※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚式でおにぎりビュッフェが1日1組限定で手配ミス。他の選択肢はパン、天ぷら、寿司。デザートはつける。おにぎりビュッフェを変更するか悩んでいる。

もうすぐ結婚式を挙げます!
デザートビュッフェとおにぎりビュッフェを
する予定だったのですが、式場の手違いで
おにぎりビュッフェは1日1組限定らしく
私たちより前にもう決められてる組があったので
すみません〜💦と言われました!
私は特に大丈夫と思ったのですが、主人が
残念がっていて、違うのつけるか迷ってます😅
他にはパンビュッフェ、天ぷらビュッフェ、
寿司バーがあります。
パンはおにぎりより2万安くなりますが、
天ぷらと寿司バーは2万高くなります…

デザートビュッフェはつけてるし、
いらないですかね??😂

コメント

よーぐる

わたしならデザートビュッフェ付けてるしそれ以上はつけなくてもいいのかな?と思います🤔
コース料理もしっかりあるでしょうし😊💦コース料理だけでも食べるの忙しいからたくさんのビュッフェあったらもっと忙しくなってしまいそうで💦

ハウル

確かにデザートビュッフェがあればいらないとも思います☺️

でも、うちの旦那だったら、そっちの手違いなんだから、天ぷらか寿司か、差額なしでやってくれって言うと思います✨

ひとみ

デザートビュッフェがあるならいらないと思います!
ビュッフェが2つもあると忙しく感じるような気がします!
進行もカツカツになりそうです

ぴぴ

ブライダルの仕事してました!
お料理はコース料理ですか?
それにプラスデザートビュッフェなら
じゅうぶんだと思いますよ🙆‍♀️
私も昨年自分の式でやりましたが
ケーキも皆取りにきてくれますが
料理自体たくさんくるので
残ったりしてたので!

花

そのほかに食事は勿論ありますよね??
私は結婚式でいつもコース料理だけでかなりお腹いっぱいになるので
デザートブュッフェあってもそんなに食べれないんじゃないかな??と思います😂
ただ、デザートは別腹で食べれるかもしれませんが🤣
なのでデザートだけで充分だと思いますよ😌

はな

デザートだけでいいかなーと思います❤️いろんなものあっても、コースでお腹いっぱいだったりで結局パンや天ぷらは食べれないかもですし、デザートは別腹でテンションあがるのでデザートだけでいいかもです❤️笑

あんぱんまん

食べきれないのでいらないかなと笑😅

ルー☆

デザートビュッフェついてたら充分だと思います❗️年配の方や男性陣が多いのならお寿司あったら凄いいい✨ってなるくらいで別になくても充分かと。実際デザートビュッフェのあった結婚式参加しましたがお腹一杯で最期の鯛めし食べられませんでした😂
結婚式でパンビュッフェはちょっと微妙かなと。パンっておかわり自由が普通ですし。

みかん

デザートブュッフェ以外に全員にデザートがあれば、デザートブュッフェだけでいいかな?と…

デザートブュッフェは量が少なかったりみなさん遠慮して取りに行けなかったりと不評なパターンが周りは多いです。
量があり、なおかつお年寄りの方々にはテーブルまで運ぶといいかな( ´∀`)

Y.Kmama

デザートブュッフェ付けました!
みんなすごい喜んでました😊
それで結構お腹いっぱいだと思います!

しーまま

デザートだけで十分ですよ♪
あんまり何度も全員がウロウロするのも大変だし、お年を召した方や和装の方、お酒を結構飲まれる方は都度立つのも面倒だと思います😅

それよりゲストと新郎新婦との時間を充実させる方がいい気がします✨

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます♡
デザートビュッフェのみにしようと思います(^ ^)