※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まねきもも☆
ココロ・悩み

出産後の痔について相談です。治療しても完治せず、たまに痛みがあります。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったらごめんなさい。

恥ずかしい話、痔が完治しません。
出産にて、痔核になりました。出産した病院で軟膏を処方され、それが終わってからもボラギノールやプリザSなど使ってます。
かなり良くなった方なのですが、あとちょっとが治らないのです(>_<)
普段はあまり痛くないのですが、たまにズキーンと痛みます。
出産後痔になった方いますか?

コメント

にい

同じく出産してから痔になりました。
私もするたびに激痛でしたよくなるまでに半年以上はかかりましたよ。
薬局でボラギノール買いましたよ。

さつFam.

私は切れ痔になり、いまだに病院に通ってます。

母乳で水分不足になり、便が固くなってしまうんですよね(´`:)

一度肛門科に行かれては?

まねきもも☆

治るのに半年かかったんですね(T-T)💦
家では円座使ってますが、よそで椅子とか座るの怖いです(>_<)

まねきもも☆

便が固くなったとは便秘にもなったのでしょうか?
私は水分ばかりとっていて便も緩めです 笑

肛門科行ってみます⭐