※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん
子育て・グッズ

1歳3カ月の女の子が便秘で、市販のイチジク浣腸を試したが効果がない。便秘に効く食べ物や飲み物を知りたい。

教えてください!!
1歳3カ月の女の子です。
5日前から便秘で、たまにコロコロの硬いうんちがでてます。お腹パンパンですが、食欲はあって機嫌も良いです。

今日、市販のイチジク浣腸をしましたが、カチコチのうんちが8個くらい出てきて、まだ硬いのが出たりない感じがします。

便秘に効く食べ物や飲み物ありますか?

ヨーグルト、オレンジジュース、みかん、芋類、スポーツ飲料など。便秘に効くと言われるものは試してますが、なかなか効果ありません😢😢😢

よろしくお願いします。

コメント

yuren

5日も出てないなら、小児科行った方がいいですよ😭かなり溜まってるし硬くなってて娘ちゃんが出すのは痛くて厳しいかと😱
おそらく食べ物ではもうどうにもできないと思います💦
うちの娘も便秘になり、今小児科で薬もらって飲ませてます💦

• ねねちゃん

ねねちゃん

そうですよね…😫💦
    明日行くことにします🙏ありがとうございます!

• 1月10日
  • yuren

yuren

私も子どもの便秘を侮っててなかなか病院行かず、そろそろやばいと思って小児科行って浣腸してもらってもお尻が切れそうなくらいうんちが硬く、早く連れて来れば良かったと後悔しました😭
    めめちゃんさんの娘ちゃんもすっきり出せますように🙏

• 1月10日
  • ねねちゃん

ねねちゃん

そうだったんですね😢
    娘は、機嫌もいいし、いつも通り食べてるからと甘くみてました💦反省です。

• 1月10日
  • yuren

yuren

私も同じです😢1人目の子なので、学ぶことたくさんです💦

• 1月10日
  • ねねちゃん

ねねちゃん

ほんとそうですね😢💦反省することばかりです😫❤️

ありがとうございます🤝

• 1月10日