※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっな
ココロ・悩み

旦那が結婚式での約束を守らず、女性は辛い思いをしています。結婚式は一生に一度の大切なイベントであり、その失望から精神的に辛く、死にたいと感じています。赤ちゃんを授かっている状況での悩みもあります。

約束したことを守ってくれない旦那。適当に終わらされた結婚式。
さっきとうとう溜めてたものが爆発してしまいました。
他人からしたら本当にしょうもない事かもしれません。
だけど、私にとっては凄く辛かったんです。

秋に結婚式を挙げました。
一生に一度。そう思って準備全て頑張りました。
結婚式にすごく憧れを持っていて、
旦那さんから手紙を二次会で読んでもらう事が夢でした。
旦那にも伝えて、約束をしてくれました。

だけど、当日はビンゴゲームに時間がかかったって理由でしてくれませんでした。

普段は盛り上げ役のくせに、肝心な所は小心者。
できればしたくなかったんでしょうね。
「本当は準備してた」
「本当はしようと思ってた」
「後悔してる」
そんな事を言うけど、
結局何も実現できてないじゃん。って思ってます。
謝ってくれてけど、口だけで言うのは簡単だよね。って思いました。
私のこと分かったように言うくせに結局何もしてくれない。約束も守ってくれなかった。
私にとってはすごくショックでした。
他人の結婚式にももう行きたくありません。
結婚式の時に感じた旦那が約束を守ってくれなかったというこの気持ち、すごくしんどいです。
私も分かってます。
もう終わったことなのに。
そんなことなのに。
なんでいつまで引きずってるの。
って自分でも思います。
だけど、私にとって結婚式は一生に一度の舞台だったんです。憧れだったんです。
あれからすぐ妊娠してて、今お腹には7週目の赤ちゃんがいます。
悩み過ぎてたくさんお腹の子に負担をかけたなあって。こんなちっぽけなことを引きずって、なんならもう何も思い出したくないし、もう苦しくて楽になりたいから死んでもいいって思ってしまいます。赤ちゃんいるのに情けないですよね。
もうこんな性格の自分が嫌いです。死にたいです

コメント

手紙読んでくれなかったから結婚式適当にされたんだとは私なら思いませんし死んでもいいってかなり大袈裟すぎる気がしました😅これから先そんなことでこんな引きずるようじゃ大変すぎませんか??😂

R

なゆさんにとっては本当に大切な大切な約束だったんですよね😢 文面から伝わってきましたよ。
約束してくれて嬉しかったんですよね。
憧れの結婚式の準備一生懸命頑張ったんです。
その中の大事な大事な彼からのお手紙がなかった・・・それはショックだと思います。
男と女の思い入れって違いますよね。
"肝心なときにいない"それが男だ。と母からそう言われて育ちました😅
肝心なことしないんですよね。
しょーもない理由つけて。
そんなこと謝られて OK!ってなるわけがないです。
でも、でも…
お腹には可愛い可愛い赤ちゃんいるじゃないですか😌
この子に出会ったらまた言葉なんてみつからないくらいの幸せな気持ちに包まれますよきっと。
言葉悪いですが
あんなやつの手紙なんてどーでもいいわ。
ってなるくらい、可愛いんです。
でも、死んでしまっては そんな可愛い子に会えません。もったいなさすぎますよ!
子どもを授かるのは奇跡です。
奇跡がお腹にいます。
素晴らしく素敵なことです😌
きっと結婚式よりも素敵な出会いですよ❤️

• こっな

こっな

優しい言葉ありがとうございます。一つ一つの言葉が胸に沁みます。
    約束してたという所がどうしても引っかかって、自分の中でコントロールが出来ずにいました。
    ここで吐き出すことで少し楽になれました。
    お腹の赤ちゃんにしっかり向き合っていこうと思います。
    ありがとうございます。

• 1月11日
yy

私の主人なんか結婚式しなくてよくない?
っていうぐらいですよ?
転勤族なのもあり結婚して2年経ちますが
まだ挙げてていませんよ。
挙げてくれるだけ羨ましいです。
今後するなら親族のみのほんとに小さな
式になると思います。
友達の式にも参加しましたが賑やかで
羨ましいな~とも思いました。が
私はもう仕方ないかなと思っています。
あなたより下も居ますよ。
死んでもいいとか思わないで下さいね。

• こっな

こっな

ゆりさんのお話を聞かせていただいてありがとうございます。
    人それぞれ事情がありますよね。
    色々なストレスが重なってヒステリックになってしまっていました。
    肯定していただけただけで凄く楽になりました。ありがとうございます。

• 1月10日
ルーテシア✰

憧れてたことが現実になりそうなのに、旦那さんが約束守ってくれなかったことなゆさんにとっては凄く大きいことだったんですね😣

それもあり今妊娠初期で余計に不安定になってるんだと思います💦

溜め込むより吐き出せて良かったと思いますよ😊

• こっな

こっな

肯定していただけて、凄く嬉しいです。
    約束してたのに…という気持ちがどうしても私の中で消化しきれず、だけど現実の世界でこんなしょうもないことを吐きだせず、とてもしんどかったです。
    妊娠してヒステリックが異常です…。やっぱりホルモンの関係もあるのでしょうか…?
    一緒に暮らす旦那のためにも一度病院の先生に相談してみようと思います。
    ありがとうございます。

• 1月11日
ありさ

大丈夫ですか?
妊娠初期でカラダのホルモンが変わり、ヒステリックになっているとおもいます。
私も安定期が過ぎるまで昔された出来事を思い出して、物に当たりたくなるぐらいイライラして涙が止まらなくなったときもありました。
分かります。私も死にたくなりました。
全てホルモンのせいですよ、大丈夫です。自分を責めないでください。

• こっな

こっな

ありがとうございます。
    妊娠してからというもの…悪阻が始まった来たのもありますが、異常なくらい泣き喚いてしまいます…。
    どうしたらいいのでしょうか…。
    私だけではないと、共感していただけただけで、孤独だった気持ちが少し救われました。
    ありがとうございます。

• 1月11日
  • ありさ

ありさ

私も同じでした!
    ちっぽけなことでも、思い出してイライラして、泣き喚きました。
    結婚式での大事な約束、とても悲しかったですね。
    私は今思い返すと今だったら笑い飛ばせるようなただのちっぽけなことでも落ち込んでいたので、なゆさんは今相当お辛いと思います。
    自分を責めないでください。
    新しい命が宿っているので、心身は出産の準備で大忙しなんです!
    ですが、私がどれだけ今だけだから。といっても、今がお辛いんですもんね。でも、大丈夫ですよ。ホルモンのせいです。またお辛くなったらここに吐き出してくださいね。

• 1月11日
  • こっな

こっな

ありがとうございます。
    今日病院でこのような気持ちの症状も伝えてきました。
    悪阻により身体も不調のため、気持ちに来てるのかな…と言われ、漢方薬を出していただきました。
    過去にあったちっぽけな事も、嫌な人も、夢にまで出てきて毎日憂鬱な気持ちになってしまいます。
    お腹の赤ちゃんは、こんなお母さんの元に選んできてくれたのに、本当情けないって思ったらポロポロ泣けてきます。
    ホルモンによるものと聞くことができただけで、気持ちがとても救われました。ありがとうございます。

• 1月11日
清華

私は旦那が原因ではないですが、結婚式で嫌な思いをしました
私はあまり結婚式に理想とか持ってなかったのですが、それでも何百万とお金をかけて何時間も準備に費やされて何個も手作りして楽しみにしてたのに嫌な思いをさせられて腹たって仕方なかったです
他人にされて腹立つんですから、なゆさんが引きずるの理解できます
でも、死んではダメですよ
なゆさん、ちゃんと悩みすぎて赤ちゃんに負担かけたって赤ちゃんを気にかけてるじゃないですか
胎動を感じたりするようになったらもっと幸せな気持ちになれると思います
あとはお子さんが生まれるまでに旦那さんがしっかり反省してくれることを祈るのみですね
このままだと子供に対してもできない約束しそうですから…

• こっな

こっな

共感していただき、ありがとうございます。
    本当にそれです。あんなにお金払ったのに、準備したのに。そんな気持ちばかりが前に来てしまっていました。
    子どもとは、約束したことを守る父であってほしいと思います。
    ここに吐き出せただけで凄く楽になりました。
    ありがとうございます。

• 1月11日

自分の思った通りにいかなくて、ましてや、一生に一度の結婚式が思ってたような事じゃなかったら、そりゃ引きずると思いますよ😅
でも、もう過ぎたことは元に戻せませんし、ずっと引きずってても良いことないと思います。
私も旦那に約束破られたこと沢山ありますし、今でも少し引きずっていますが、これから先のことを見るようにしました😌
これから赤ちゃん産まれて家族が増えるんですから、家族で思い出作っていったほうがいいと思いますよ😊

• こっな

こっな

共感していただき、ありがとうございます。
    一生に一度なのに…という気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
    でも、本当にそうですよね。
    全て終わったことです。ちっぷさんみたいに前を向いていこうと思います。
    ここに吐き出せただけで凄く楽になりました。ありがとうございます。

• 1月11日

ウエディングプランナーです。
結婚式を一生に一度と憧れを持っていただいてるお気持ち、本当によく分かります。だいたい女性が準備も打ち合わせも真剣にやってくれてますし、そもそも男性はご新婦様のために結婚式をやる!という方が多いです。
その大舞台で旦那さんが約束を破るとなると……幻滅どころか本当に悲しいですよね……。
出来ないなら約束するな!といいたいところですが、当日なゆさんの笑顔で終われなかったことを旦那さんはどう思われてるのでしょうか。

でもプランナー目線から言うと、なゆさんの結婚式でもありますが旦那さんの結婚式でもあるんです。
旦那さんからしたら、友人達の前でなゆさんに向けて読むお手紙に何か前向きになれなかったとかあるのでは無いでしょうか?
「手紙を読んでもらうことが夢だった」というお気持ちも本当に分かりますが、旦那さんに押し付けになっていませんでしたか?
それに結婚式は旦那さんからの手紙が全てではないですよ!
「これから2人で頑張ります」という気持ちを、大切なゲストの方に日頃の感謝を込めてお招きする日です。2人の愛を見せつける舞台ではないですから、旦那さんからの手紙がなかったからといって責めないであげてください。きっとゲストは「良い式だった!」と言ってくれてますよ✨

• こっな

こっな

共感していただいた上で、旦那の気持ちも考えてくださりありがとうございます。
    確かに、押し付けの部分はあったのかもしれません…。
    ゲストからの見え方と、私からの見え方きっと違っているのだろうなと思いました。
    もう責めるのはやめて、2人で頑張って歩んで行く姿を見せていこう思います。
    私の中でずっと消化できていなかったので、凄く楽になりました。ありがとうございます。

• 1月11日
ちーママ

分かります。
私なんか、付き合ってたときに初めて作ったお弁当を後で食べると言って食べてくれなかったことを根にもっています。
他人からしたら大したことないんでしょうが、どんな顔して食べてくれるかな、どんなおかずが好きかなって一生懸命作ったのに。
結婚してから弁当は適当になりました😅
なかなか忘れられないもんですよね。
でも、あまり悩みすぎないでください。
これから楽しい事をたくさんして忘れましょ。

• こっな

こっな

共感していただけて嬉しいです。
    根に持ってしまうのは、どうしても自然な感情のためコントロールが難しいですよね。
    これからに目を向けて、行こうと思います。聞いてくださり、ありがとうございます。とても楽になりました。

• 1月11日
まーこ

私が 手紙を大事に考えてるので、
結婚式に 来てくれた女友達一人一人に手紙を書きました。
旦那もそれを見てました。
そして、旦那さんに 結婚式で
手紙だけは 私宛に 絶対読んでね、
手紙だけは絶対だよ、
と お願いしていたのに、当日 前の日までバタバタしていて手紙書けなかった、といわれて
ずーーーっと 根に持っていました。
文章かくのが 苦手だから 忘れたことや 時間がなかったと 言い訳してると 思ったら 余計に腹が立ちました!

それから 毎年 私の誕生日、結婚記念日などに 手紙を書いて!と 旦那に言っています。補ませんけどね。

これだけは して欲しかった、ということ まわりからしたら重要じゃなくても ありますし、なゆさんの 気持ち すごく わかります。
もう結婚式の日は帰ってきませんもんね。

私への思いを みんなの前で 手紙にして 読んでほしかった、ある意味 普段聞けない言葉、普段は聞けない決意みたいなのを みんなの前で はっきり 言って欲しかった、
そういう思いは 結婚式して5年すぎた今も あります。

• こっな

こっな

共感していただき、ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃってとても嬉しいです。
    そして、救われました。
    こちらとしては伝えていた分、どうしても引きずってしまいますよね。

• 1月11日
  • まーこ

まーこ

大事なことって 人それぞれですから、あえて これだけはと言ってることを スルーされると すごく
    腹が立ちますよね☝️💦

• 1月11日
  • まーこ

まーこ

でも、死んでもいいとは思わないです💦💦
    私、子ども授かるまで治療して 5年かかったので これからは ご自分の気持ちはおさえて 赤ちゃんを守ってあげてくださいね🌟

• 1月11日
  • こっな

こっな

本当そうですよね…感情のままに流されて、子どものことを思えなかった自分が情けないです。
    お腹にいるという感覚もないまま、悪阻のような症状に苦しめられ、過去にあった嫌な事ばかりがよぎります。
    今日病院に行くと、わたしはもうすぐお母さんになるんだ、このままじゃだめだ、ちゃんとお母さんにならなきゃと改めて思いました。
    こんな投稿にも丁寧に対応してくださってありがとうございます。
    わたし頑張ります。

• 1月11日