※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30歳になる女性が、カラコンをやめられず悩んでいます。他のママたちと比べて浮いている気がして恥ずかしいと感じています。

ついに今年で30になりますが未だにカラコンやめれません。カラコンつけないとブスすぎてやばいですが、子供も幼稚園に行くようになり他のママを見ていてもみんなスッピンに近い感じで自分が浮いているように思えて、、、でもメイク、カラコンしないと恥ずかしくて、、(T_T)あー悩む。

コメント

Chan♡

他の人に合わせてカラコンやめる必要ないですよ!!!

• ママリ

ママリ

そういってもらえるとすごく励みになります(;o;)

• 1月10日

やめなくて全然いいと思います♥
オシャレしてるママは素敵です(ง •̀ω•́)ง✧

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます(;o;)

• 1月10日
とまと

私は26歳結婚式の時に最後と決めてやめました😂
やめたときは自分の黒目の小ささに愕然としましたが、今ではもうつけてる方が違和感ありすぎてつける気になりません🤣

あきらかにカラコンってわかる感じだともう30歳ならちょっときついです😫
私も今年30になるのでそう感じます笑

• ママリ

ママリ

そうですよね~(;o;)さて、どうしよう。

• 1月10日
  • とまと

とまと

カラコンやめるの勇気いりますよね😭!
    周りからあきらかに変わった??って思われたくないし…
    もしやめたいのであれば徐々に小さいサイズに変えていくのはどうですか😊?

• 1月10日
ゆ

ギャルメイクとかじゃなく、カラコンのみですよね?
今はコンタクトそのものがカラコン仕様の物もありますし、気にしなくていいと思います😄

• ママリ

ママリ

化粧は勿論しますがなるべく自分の中ではナチュラルにするように心がけてます。今はどこからがギャルメイクなのでしょうか?

• 1月10日
  • ゆ

個人的には、いかにもつけまつげカラコンばっちり付けてます!涙袋作って書いてます!って感じですかね…😅
    シンプルな物でしたらそこまで目立たないですし、お洒落で素敵だと思います✨

• 1月10日
空凛

自分の好き好きだと思いますよ!
周りに合わせるということを考えてしまうのであれば、シンプルなカラコンに変えたりしてみるのも手だとは思います!
私的に、周りに左右されて動いてるとかえって疲れたりしてしまうきがしたので私は合わせてないですよ

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️本当にそれです。最近それがかなりストレスで、、、

• 1月10日
  • 空凛

空凛

もしものすごく気にしてしまうのであれば茶色のカラコン等に変えてみるのも一つの手ではないかな?と思います。

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

一応現在茶色系です☺️

• 1月10日
  • 空凛

空凛

ならそのままで良いと思います!
    シンプルなものを使ってるのであれば余計に気にする必要ない気が私はしますよ😉

• 1月10日
ゆきち

30前後の人で知り合いがたくさんいますがカラコン使ってる人ぜんぜんいますし違和感持ったことないですよ!
というより人のメイクやカラコンにいちいち何も思わないです、、私のようなタイプもいるので好きなように楽しんでいいと思います(*^^*)!

• ママリ

ママリ

優しいコメントありがとうございます(;o;)私の友達とかは結構いるのですが、私だけ県外にでていて近所の方や幼稚園に来ているママさんをみると本当にめちゃくちゃナチュラルな方が多くて、

• 1月10日
  • ゆきち

ゆきち

ナチュラルにした方がいいですよ!って声もありますよね、ただ私的にはいくつになっても美意識あるのは素晴らしいことだと思いますし(カラコンしてないと美意識ないって言う訳ではなく、自分をより良く見せるためにカラコンしてるっていう美意識は素敵だと思います☺️)、人の声に抑えられて自分のしたいこと好きなこと我慢するのは辛いかなと、、
    私自身ファッションやカラコンも親にあれやめなさいこれやめなさい言われて我慢してたことあったのですが、なりたい自分になるっていう考えだったらなにも問題ないと思います☺️💓
    周りに合わせた方が、合わせてない自分は、、とすごく考えてしまうようでしたら、カラコンを変えてみて、そのカラコンに似合うメイク研究したりするのも楽しいですしもっともっとスキルアップできるのではないでしょうか😌🌸

• 1月10日

ナチュラルな感じのカラコンなら全然良いとおもいます!!!👏🏻💕💕

• ママリ

ママリ

ナチュラルではないような気がします。(;o;)

• 1月10日
ママ

うちの職場の人36歳で
黒カラコンにつけまつげばっさーつけてますよ

• ママリ

ママリ

その人を見てやはり何か思いますか?

• 1月10日
れいな

私もです。
そろそろやめ時かなぁと思いつつ
やめれません🥺
どんなカラコンですか?😘
わたしの周りもカラコンなんてしている人いません😂
まぁそこまで派手なものじゃないし
まぁいっかと思ってます😅

• ママリ

ママリ

そうですよねぇ(;o;)
    私はloveilを使ってます。
    ちなみにカラコンどこのを使ってますか?

• 1月10日
  • れいな

れいな

それって、倖田來未さんの
    イメージを持ってモデルのですかね?👀
    わたしは新木優子ちゃんイメモの
    アイジェニックです😊

• 1月10日
  • ママリ

ママリ

そうです✨あれを四種類くらい購入していて使いわけてます(..)
    アイジェニックかわいいですよねっ!✨

• 1月10日
とまと

私もカラコンやめられません😂
濃いめメイクもやめられず、、
でも30歳なんて芸能人だったら
派手な人いっぱいいるし
まだまだ若い方だし、
無理な若作りじゃなく、
本当に若くみられてるうちは
いっかなって思ってます(笑)
居酒屋で年齢確認されると
テンションあがります←

はじめてのママリ

30ならカラコン!ってわかるものはやめて、ナチュラルなカラコンならいいと思います!

わたしは24歳で子供2人去年の4月から保育園に通っていますが周りのママさんはほとんど普通の人ばかりで😭
一部ギャルっぽいママさんはいますが😭
恐らくわたしが1番保育園の中で若いので完全に浮いてると思います😭
化粧もカラコンも控えめにはしてるんですが若さからなのか見た目だけで関わりたくないと思われてそうで😭
自分は自分!って思えればいいのですが浮いてるの辛いです😭

らりるりり

それわかります!!!

みんな地味目なのに自分はフルに近いメイク。
すっぴんは恥ずかしいし、メイクしてキメてるのも恥ずかしいので、マスクしてます。笑笑

あやめ

アパレルで働いていた時30代過ぎた本社の方がカラコンバンバン付けてましたが特になんとも思わなかったですし、子持ちの店頭スタッフもお洒落にしててすごいなぁ!!!って思ってました☺️❤️
明らかに縁ありで黒コンでとかなら引きますがナチュラルだったら全然ありかと✨