※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

旦那が風邪で実家に帰りたいと言ったら、帰らないと言われた。リビングでエアコンがないアパートで寝ているため、実家に帰りたいと伝えたが、鬼なのかと思う。

旦那の風邪ひどくなってきたから、実家車で3分のところによくなるまで帰ってほしいっていったら、帰らない。俺の部屋は親が使ってるし。実家寒いし。出てくよ、マン喫でもいくよ。どこ行こうが俺の勝手でしょ。って。アパートで狭く寝室とリビングしかなく、リビングにしかエアコンがないので扉を開けたまま寝ています。なので、開けたまま寝たら意味ないと思ったので、実家近いから帰ってほしいっていいました。わたしが実家帰ってほしいって鬼なんですかね?

コメント

こけこ

すっごく気持ちはわかりますが、風邪引いててしんどい時にそう言われたら、確かに嫌な気持ちになるだろうなーと思いました😓💦
私だったら寝室を閉めて、厚い布団いっばいにして寝るかなーと思います。

アスティー

たしかに気持ちは分かりますが、風邪でしんどいのに追い出されていい気はしないかもしれませんね。
私ならインフルエンザならまだしも風邪ならリビングと寝室に別々に寝て起きてる間はマスクしてもらうとかで防ぐしかないかなぁと思いました。

deleted user

ただの風邪ならそこまで言わなくでも良いような気がします😅
インフルエンザとかなら別ですが💦

chel**

あーすごく分かります💦
さすがにインフルとかならアリだと思いますけど、風邪だったら家にいさせてあげてもいいのかなって思います!
寝る時はこれでもかってくらい着させたり布団増やして、扉は閉めてもらいますかね〜💦

薬をしっかり飲むこと、リビングではマスクをすること、良くなるまでお子さんとあまり接触しないことなど条件にします。それができないのなら島流しです👋(笑)

deleted user

インフルじゃないなら帰っては可哀想だし車で3分ってことは歩いたらもう少しかかるししんどいだろうなぁと😂
わが家寝室の暖房使わずに寝てます!普通に寝れますよ!笑
地域にもよりますかね😂

ぱぴこん

んー‥体調が優れない時に自宅でゆっくり
過ごせないのは可哀想かなと思いました。
小さいお子さまいらっしゃいますから
お気持ちは充分に理解できます。
が、これからも風邪や熱が出る度にそうするんですか?💦
自身がインフルエンザになって息子も預け先なく
旦那も仕事で頼れない、、結果移ってしまいましたが
一緒に生活していくには完璧には避けれません💧
旦那さんに消化がいいもの作って早く治るように
体力つけてあげてください😅
もっとひどくなりますよ。マスクして貰って
寝室は閉めて寒さは服装と布団あればなんとかいけます。

ぽん助

寝室閉めちゃってリビングにお子さんと寝たらどうですか😊❓
4ヶ月だとまだ夜中の授乳あって寒いですよね😃
旦那さんは夜中布団から出ることないでしょうし、たくさん服着て布団被ってれば大丈夫だと思います🙆

りんりん

みなさんありがとうございます(^_^)
わたし優しさがかけてましたね、クレベリンも買ってきてマスクしてもらって、別々に寝ます。聞いてよかったです、ありがとうございました