※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が呼吸時に苦しそうな音を立てていて困っています。小児科では問題ないと言われましたが、同じ経験のあるママさんはいますか?病院に行くのをためらっています。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月の息子なのですが、喉と鼻の間に痰がからむように呼吸の度ゴロゴロ?ゼコゼコ?と苦しそうに音を鳴らしています(><)
特におっぱいを飲んでいる時、飲んだ直後がひどいのですが寝ている時もなので結果ほぼずっと苦しそうなんです。
おっぱいも飲みたいけど息継ぎが上手くできないようで集中して飲めず泣き、寝るにも苦しくてギャン泣きしています。

1ヵ月検診で小児科の先生に動画とともに症状を伝えたのですが、「顔色も悪くならないし体重も増えているから問題ない。治療するとしても1歳になってからだから様子見で」と言われあまり親身に話を聞いてもらえませんでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

同じような症状があったベビのママさんいらっしゃいませんか?

違う小児科へとも考えますが、今の時期インフルエンザも流行っているので病院に行くのは気が引けます。
どうしてあげればいいのでしょうか...
苦しそうな息子が可愛そうです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

コメント

Knp♡mama

同じく1ケ月の女の子のママです!

うちも12月中旬すぎたころに
そのような感じで鼻詰まりと
ゴロゴロしてました(`・ω・´)
鼻の掃除したら黄色味の鼻くそが
でて、ミルク育児ですが
はいたときどろっとしてたので
小児科連れて行きました!
うちは結果軽い風邪でした😰
シロップのお薬もらいました(^^)
部屋干ししたり加湿器あるなら
つかって湿度たもってあげると
いいようです(`・ω・´)

うちもそのときは母乳でしたので
吸いづらいようでしたので
急いで搾乳器かって
哺乳瓶であげました(^^)

夜寝るとき可哀想ですよね😭

  • すず

    すず


    コメントありがとうございます!
    私も鼻掃除したり鼻吸い器で吸ってみたりするのですが変化が無くて(◞‸◟ㆀ)
    加湿器もしているのですが効果ありません...。
    やっぱり風邪って場合もあるんですかね?
    連れて行ってあげようかな(><)

    めろ🐰さんのベビちゃんは薬飲んで変わりましたか??

    • 1月10日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    鼻吸い器難しいですよね😭
    すっても出てこないですよね😱

    うちは熱もなく哺乳瓶では
    のんでて元気そうでしたが
    連れて行きました(`・ω・´)

    呼吸しやすそうに寝てますよ(^^)
    たまにまた鼻詰まりかな?とか
    おもうことありますが😅

    赤ちゃん鼻呼吸だし
    鼻の中せまいから鼻詰まりは
    風邪ひいてなくても
    あるあるみたいです(`・ω・´)

    • 1月10日
  • すず

    すず


    やっぱり苦しそうな姿見てると可哀想になりますよね!
    病院連れて行ってみます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ありがとうございました!

    • 1月10日
はじめてのままり

うちの子も先月同じような症状で小児科、救急2件行きましたが風邪と言われ薬もらいましたが良くならずむしろひどくなっていて、別の小児科に行ったら喘息様気管支炎って言われましたよ。鼻水を1日4回吸うのと、その小児科の薬飲んだらすぐ良くなりました!

  • すず

    すず


    コメントありがとうございます☆
    喘息?気管支炎?こんなに小さくても症状出るんですね(º ロ º๑)!!!
    猫を勝っているのも原因なのでしょうか...。
    でも、鼻水は出る様子ないんですよね(><)

    小児科によって診断が違うのも困りますよね。
    先日、新生児訪問で来た保健師さんは耳鼻科でもいいと言っていたのですが、救急も小児科で診てもらった感じですよね?

    • 1月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    原因は風邪が悪化したって言われましたが(>_<)
    救急は小児科の先生ではなかったですね。耳鼻科でもいいと思いますよ(^^)

    • 1月10日
  • すず

    すず


    知らぬ間に悪化するんですね(><)
    耳鼻科と小児科迷いますが、病院連れて行ってみます!
    ありがとうございました☆

    • 1月10日