※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が長く風邪で具合が悪く、処置に苦労しています。早く良くなってほしいと思っています。

あー…疲れた…

娘が年末からずっと風邪引いてます。
熱が出て、鼻水と咳が出て、やっと良くなってきたと思ったらまた熱が出て、鼻水と咳もぶり返して。
機嫌も朝から夜までずっと悪くて

鼻水凄いのでこまめにメルシーポットで吸ってますが、
すごく嫌がって暴れて泣いて…目とかにノズル刺しちゃったら危ないから、仕方なく押さえつけて吸ってます。こんなに嫌がって泣いてるのに、こんなに押さえつけて無理やり吸って、言い方悪いけど虐待してる気持ちになる。でも吸ってあげなきゃ鼻詰まって眠れないし、本人が楽になるためって言い聞かせてやってます。

夜中も咳と鼻づまりで起きることが多くて
見てて苦しそうで可哀想。
早く治って欲しいのに、なかなか良くならない。
昼間も夜中も、こんなに頑張って看病してるのにって思ってしまう

1番頑張ってるのも辛いのも娘なのに。

もう最初の風邪引いてから3週間くらいかな。
こんなに長く具合悪いの初めてで、
私も疲れちゃいました。

本当に、早く良くなって欲しい。
大変な時もあるけど元気なのが1番だって
痛いくらい実感してます。

誰にも吐き出せなくて、ここに書かせてもらいました。
良い子に薬飲んでくれるのだけが救いです…
あー…頑張らなくちゃ。

こんな投稿してしまってすみません。

コメント

さっちゃん

その気持ちわかります。。
私の子供も 咳と鼻詰まりで、ずっと戦ってます(´・ω・`)
毎日何回もメルシーポットで鼻吸って。。毎回大泣きして。。無理矢理押さえつけてやってます。。

最後いつも、ごめんねって謝ってばっかりです(´・ω・`)

可哀想だけど、子供ためやし。。
毎日病院で貰った、薬を飲んでます。。でも、まだ治らず。。

でも、1番辛いのは、子供ですもんね(*´ω`*)
子供もために頑張って早く治ることを祈りましょう🤲❤️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    メルシーポット、本当に可哀想になりますよね( ; ; )

    仕方ないし、子供のためですが、やっぱり見てて辛いです😭😭
    気持ちを分かっていただけて嬉しいです。お互い頑張りましょうね☺️

    • 1月10日
篠

お疲れ様です。
うちの子も5ヵ月で入院騒ぎ、11月から鼻づまり、そして今は手足口病。
しなくていい病気ばかり…
私の管理不足😖申し訳ないです。
うちにもメルシーポットありますが、あまりしたくないですよね😢
暖かくなったら治るのかな。早く春になってほしい🍀

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    それは大変でしたね…😭💦
    子どもが病気になると、どうしても自分を責めてしまいますよね😢

    メルシーポット、できることなら使いたくないです😭 早く冬終わって欲しいですね。気持ちわかってもらえて嬉しいです。ありがとうございました☺️

    • 1月10日
れんれん

お疲れ様です😭
それだけ鼻水出てたら中耳炎も心配ですね😭

娘もメルシーポット大泣きですよ!!
足で手を固定して吸ってます💦
風邪をそのままにしてる方が虐待だし
鼻水吸うのは大事なことなので
そんな気持ちにならなくて大丈夫ですよ💓
やらないより全然いいです✨
鼻がかめるようになるまで我慢ですね😭

子供の風邪は長引きますよね💦
鼻水、咳なら耳鼻科行くのもいいですよ☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    やはりメルシーポット大泣きですよね😭 たしかに、可哀想だからって放置した方が娘にとっては良くないですよね😢 大事なこと、そう言っていただけて安心しました😭

    耳鼻科も検討してみます!
    コメントくださって嬉しかったです。ありがとうございました😊

    • 1月10日
ううう

うちの娘も1歳前ぐらいに鼻水&咳で完治するまで1ヶ月ぐらいかかったことあります💦どこも遊びに行けないし、辛いですよね。うちもメルシーポット大泣きですが、吸わないよりは吸った方が早く治るのでいつも虐待してるかのように押さえつけて吸ってます。仕方ないと割り切ってます。
早く治りますように!!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます☺️
    ずっと引きこもりで、精神的にもやられます😭 気持ち分かっていただけてありがたいです😢
    メルシーポット、大泣きですよね😭
    泣き叫んでるの見るのは辛いですが、仕方ないですもんね😢 早く、使わなくて良い日がくるように頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 1月10日