※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

生後9〜10ヶ月検診のベストな時期や、まだハイハイしない場合の適切なタイミングについて教えてください。9ヶ月で検診を受ける方の感想も知りたいです。

生後9ヶ月.10ヶ月検診はどのくらいでいくのがベストなんでしょうか?明日で9ヶ月になります。

ちなみにまだハイハイしないのですが、来週か再来週あたりに行ったのでは早すぎるのでしょうか?

調べていたら早すぎると再検査になると載っていたのですが、9ヶ月なりたてで受けた方いたらどんな感じだったか教えて欲しいです!

コメント

はな

健診を受ける病院に問い合わせしてみるといいと思います!
娘の掛かり付けの小児科は、つかまり立ちが出来るようになってからなら9ヶ月になってすぐでも、11ヶ月になってからでも良いと言われました😊
娘は6ヶ月でつかまり立ちは出来ていたのですが、間をとって(笑)10ヶ月になってすぐに行きました😃

MO

目の発達、床に足が付く、立って前に体が傾いた時に足が出る、転びそうになった時に手が前に出る等の検診でした。うまく足が床につかないと再検査になるのかなぁ〜と思います。

Himetan❤️

かかりつけの小児科と保健師さんに聞いたら10ヶ月の終わり頃から11ヶ月の初めが良いと言われましたよ☺️