※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

1歳の娘がつかまり立ちしかできず、固形食べられず、ミルク以外拒否。名前に反応せず、病院通院中。障害疑い、心配。

1歳になる娘を育ててます。
まだつかまり立ちまでしかできないです。離乳食もまだ固形は食べれないです。お茶や白湯は嫌がります。ミルク以外ほぼ拒否です。
名前を読んでも反応したりしなかったりです。
障害を疑われ定期的に総合病院にも通っています。
ゆっくりなだけな気がしますがどーなんやろ?

コメント

フェリシティ

個人的な意見ですが、普通だと思いました。それでも障害と疑われるんですね。うちは1歳になった時はミルク以外飲まないし固形は口から出してました。1歳4ヶ月くらいまではなかなか食べなかったです。もぐもぐもあまりしなかったですよ☝🏻

• ここママ

ここママ

頭がすごく小さくて白目向いたりしてたので疑われました。全体的に小さいのでバランスは取れてます。白目はたまに向きますが眠いときの合図みたいな感じです。食もかなり細いんでね。。最近やっと口開けるようになった位。
    息子さんは1歳4ヶ月ごろまではミルクラブやったんですか?

• 1月10日
  • フェリシティ

フェリシティ

うちも白目向く時あります😅
    急に向くようになったんですけど、気になる程でもないと思っています。
    食は今は普通に食べますが、1歳4ヶ月まではお粥やうどんしか食べてくれませんでした。11ヶ月から保育園に行ってるんですけど、保育園ではミルクやめて牛乳にしようと思ってます、と言われそれまで家ではあまりご飯食べなかったので柔らかいご飯をあげつつ一日に3回は飲んでました😣

• 1月10日
  • ここママ

ここママ

おはようございます☀️
    白目向かれたときはビックリしますよね😅
    うどん食べてくれてたんですね😃
    うちも保育園行ってますがミルクあげてくれてます💦白湯もあげてくれてるみたいですが、やはりあまり飲まないみたいです😢ご飯も食べムラが激しくて。。。そのせいかよく風邪も引いてますね。。ミルク辞めてから食べるようになったんですかね?
    水分補給はミルクであげてた感じですか?

• 1月11日
mamama

赤ちゃんの成長って本当にそれぞれですよね。

万が一障害があった場合、然るべき場所に早くに通えてて良かったーとなるんじゃないでしょうか?^_^
ゆっくりさんなら取り越し苦労ですみますし!(^^)