※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

妊娠中で風邪が長引いており、副鼻腔炎の可能性があるため、産婦人科か耳鼻科を受診すべきか相談したい。副鼻腔炎に効く妊婦向けの薬はあるか。

妊娠中です。風邪が10日ほど治らなく、鼻もつまり続けていて、副鼻腔炎な気がしてきました。。
産婦人科へ行ったほうがいいのか、耳鼻科へ行ったほうがいいのか。。また、副鼻腔炎に効く妊婦が飲めるお薬はございますか??

コメント

ちゃ

耳鼻科で相談すれば飲める薬貰えますよ~!

ぽよぽよ

耳鼻科でも、妊婦であることを伝えれば、だめな薬は出されないはずです!

まーちゃん

わたしは鼻炎で耳鼻咽喉科通ってます!

きょん

こんにちは😃
私は今26週で、風邪で会社を今日で5日も休んでます。

私は産婦人科には妊婦さんが沢山居て、その方々に感染しても申し訳ないので電話で症状を話して、他の病院に行って診てもらって下さいと言われました。

妊婦さんが使える薬は何かあると思うので、耳鼻科の先生に妊娠何週間きちんと伝えれば、使える薬を出してくれると思いますよ

私はたかが風邪って1日休めばなんとかなるって思ってましたが、今やこじにこじらせて、喘息のように咳が出て、話すと咳き込む、まともに声が出ない、夜は眠れないの悲惨な日々です。

お互い早く治るといいですね