※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

生後7ヶ月以上で離乳食を食べない子どもについて相談です。体重が増えず焦っています。周りの子供は食べているのに、うちの子は1グラムも食べない状況です。病院でも同様の指摘があり、どうすればいいか悩んでいます。

生後7ヶ月以上で、離乳食あげるとき口を全く開けなくてほぼ食べないって子いますか?周りの同じ月齢の子は一回で100グラムも食べてて、、うちは1グラムまで食べてないので焦ってます。病院では離乳食食べないから体重全く増えてないよと言われてどうすればいいのか、、、

コメント

tarako

ミルクは飲めていますか👀?

うちの子も食べムラが酷くて全く口を開けてくれない時期がありました😂

その時はスプーンや食器を大人と同じ物に変えたら急に食べてくれるようになりました🤔

もし園に預けるとかなら焦るかもしれませんが、離乳食の進み具合は個人差あるのでそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ🥰

病院の指導もそこそこで違うと思いますし👀

• える

える

ミルクは飲まなくて完母です!たしかに大人の食器には興味津々でした!大人の食器であげてみます!!✨✨

• 1月10日
まりも

果物とかでも全く食べないですか?((((/*0*;)/
7カ月になると、使える食材も増えてくるので、色々試して食べれる食材見つけていくといいかもです♫
あとはミルクとかでお腹いっぱいになってしまっても食べないと思うので、ミルクとかおっぱい調整したりですかね( ´>_<`)

• える

える

りんごバナナとかあげたんですけど、まず口を開けないです、、、

• 1月10日
  • まりも

まりも

食べるまでにも至らないんですね((((/*0*;)/
    大人と一緒に食べさせてみんなで食べるのを楽しませるとか◎
    おもちゃ掴んで口に入れたりしますか?
    友達の子も離乳食食べなくて悩んでいましたが、すりつぶしたりしてるのって日本だけらしいんです!イギリス式離乳食ってのがあって、ほんと最初から野菜とかすべての食材をスティック状にして出すと、おもちゃの感覚で自分で握って口に運んだりするから、それをきっかけに食べることが楽しいって思えることがあるみたいです♫

• 1月10日