※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

吐きつわりがひどく、吐き止め薬を飲んでも吐いてしまう状況。体調不良で食事も摂れず、水分不足でフラフラ。病院に行くのが辛く、検診で点滴を受けるか迷っている。

吐きつわりが酷くまともな生活が送れていません。2~3週間前の検診で吐き止めを処方してもらったけどその薬を飲むと必ず吐きます。(あまり頼っていなくて吐きそうになった時だけに飲むからかも(^^;))

妊娠してから6キロ痩せました。胃腸炎で下痢になったり食べれない日が続き3週間便秘で腹痛が酷く、せめて便秘だけでも解消したくなるべく何か食べるようにしてます。カロリーメイトやクッキー、飲み物はポカリやミルクティー、飲めるもの食べれるものだけを頑張って食べてます。

それでも全然水分が足りていないのがわかります。フラフラするし頭痛にも悩まされてます。自律神経が乱れているから仕方ないけどあまりにも辛すぎる!!!!


病院に行く車でも酔って吐くので、明後日の検診がすごく憂鬱です。胃の中が空っぽで胃液や担汁を吐くのがすごく辛いです……


みなさんなら、明後日の検診は吐きながらでも行きますか?もし行くならついでに点滴もしてもらおうかなと思うけど、病院の狭い簡易ベッドで2時間も大人しくしていられない…

コメント

さらい

はきながらいきました。
エコーしながらもはいてました。

  • なな

    なな

    エコーしながらということは
    袋を持参したんですか?

    • 1月10日
  • さらい

    さらい

    看護師さんがビニール袋を渡してくれました。

    • 1月10日
  • なな

    なな

    そうなんですね(´・ ・`)
    病院までは車で何分くらいですか?

    • 1月10日
  • さらい

    さらい

    20分ぐらいでそれもはきながらいきました。

    • 1月10日
  • なな

    なな

    ありがとうございます(*^_^*)

    • 1月10日
  • さらい

    さらい

    点滴してもはいてましたね、、つわりつらいですよね。

    生むまではいてました。

    • 1月10日
  • なな

    なな

    最終的に何キロ痩せましたか??

    • 1月10日
  • さらい

    さらい

    二キロマイナスでうみました。

    • 1月10日
ななん

私なら行くと思います(>_<)実際、行ってました(^^;
点滴しながら、オエオエ吐いてました💦
吐き悪阻、本当に辛いですよね。私も吐き悪阻で、毎日トイレがお友達でした(^^;
尿検査でもケトン体出て、入院一歩手前でしたが、水分だけでも飲んでましたが、やはりリバース。でも吐くものない方が私は辛かったので、飲んでは吐いてと繰り返してました(^^;
酷いときには、食道がただれて、血を吐いてました。
なんとか安定期入っていっときしてから落ち着き始めましたが💦
吐き気止めも気休めにしかなりませんでしたね(^^;
仕事をしてるとマシになるというのも効かずでした。

本当に辛いですが、終わらないことはないです。
食べれるもの・飲めるものだけでいいので、口にできる時には食べたり飲んだりしてくださいね💦
上の子がいると大変なのも分かります(>_<)
でも本当にキツくて、無理なら入院させてもらうのもありかと思います!

  • なな

    なな

    そうですよね(´・ ・`)ありがとうございます!
    吐くのが怖いので毎日嘔吐してるのがすごく辛いです(^^;みんな同じか。

    胃の中空っぽで嘔吐が1番辛いですよね、吐きやすい食べ物ってなんでしたか??私は吐くのが嫌でえずいて口まで戻ってくる感覚があるまではギリギリまで耐えてしまうので…ちょっと消化し始めた1番臭い時に嘔吐してしまいます😭w


    1人目の時6ヶ月まで吐きつわりだったので、今回は少しでも早く終われ!と信じて頑張ってますが…心が折れますよね。

    上の子のお世話もあり夫も仕事が繁忙期なので、なかなか入院も難しいかなと…。(;_;)

    • 1月10日