※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5か月の息子はお利口で、基本的には眠たい・空腹・不快な時くらいしか泣かず、ニコニコしています。将来の成長やイヤイヤ期、いじめなどについて不安があり、先輩ママから成長の変化を知りたいです。

5か月の息子がいます!この月齢の子はどんな感じですか?
息子はよく他人や身内からお利口さんね〜と言われます。
確かに基本的には、眠たい・空腹・不快な時くらいしか泣かないので分かりやすいっちゃ分かりやすいです。知らない人に抱っこされても、私が近くにいれば泣かないし、外食時も座敷だったら食事中はスーッとセルフ寝んねしてます。夜泣きも1〜2回ふと起きたりしますが、授乳したりおしゃぶりをくわえるとすぐ寝ます。
基本的にはニコニコしてる感じです。
初めての子どもなので、お利口さんとかの域が分かりません。皆赤ちゃんの頃はこんな感じでイヤイヤ期になったら癇癪を起こすのかなって思ってました💦
いわゆるお利口さん、育てやすいお子さんは成長したら大人しかったりするのでしょうか?
私と旦那は、マイペースな息子を見ると男の子だからいじめられないか心配だよね…って少し不安だったりします。
先輩ママさんでも、うちの子はこんな感じだったけど今はこんな感じ!と成長の変化を教えて欲しいです!
宜しくお願いします☺️

コメント

もうすぐ6ヶ月の男の子を育てています!
うちの息子は一言で言うと泣き虫です😂
泣き続ける夜泣き、寝かしつけに何時間もかかる、離乳食食べないとかはないのですが
とにかくすぐ泣きます😅
抱っこしたら泣き止むし
歌歌ったり絵本読んだらニコニコしますが
寝返りして戻れなくて泣く、離れたら泣く、眠たくて泣く
って感じです😅
あとはおもちゃ振り回したり抱っこされてバタバタ喜ぶのが好きで
やんちゃになるのかなーと旦那と話しています😂
最近は人見知り場所見知りが始まって余計に泣き虫です😱

• ママリ

ママリ

うちももうすぐ6か月なので同じくらいです😊
    泣き虫君なんですね!!確かにうちの子も離れたら泣きますね🤔
    バタバタ可愛いですね〜😍男の子はやんちゃ坊主なくらいが安心ですよね😋

• 1月10日
るか

うちの2人目は同じでめっちゃお利口さんです!

1人目は...そりゃあもう寝ないし泣くし抱っこ抱っこだし...と大変でしたよ😅
お外だといい子でしたが...あとから考えると内弁慶の慎重派なので場所見知りして固まってただけみたいです。笑

そんな上の子は今めっちゃ大人しくてお利口さんです。
赤ちゃんの時からあんまり動きが激しくはなかったしあーあー言うより泣く主張だったので泣くのが少なくなっていっそ静かです。
マイペースなのでよくおもちゃをとられますが、最近お気に入りのものだけは頑張って守ってます☺

下の子はお利口さんですけど動きが激しくあーあー言うことが多いので動き出したら上の子より強くなりそうな予感がしてますよ〜!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️
    内弁慶!なんか、うちの子もそんな気がしてきました🤣泣きませんがいつもキョロキョロしてる感じです!
    お気に入りのおもちゃ守ってるって可愛すぎますね😍💕
    やっぱ兄妹でも違んですね!!
    勉強なります!☺️
    そのまま育てやすい子でいてほしいものです😂

• 1月10日

5ヶ月の息子がいます!
息子は私が居ないと泣きます。
空腹、眠たいは泣きますが不快な時は滅多に泣きません。
機嫌良い時は常にニコニコ、キャッキャッうふふふしてます。
人見知りもしたりしなかったり、夜泣きはまだないです。
嫌な時は大泣きしたり身体を反ったりします。

• ママリ

ママリ

同じですね!!😊よくお利口さんと言われたりしますか??
    赤ちゃんだからこんなもんかと思ってましたが、性格なのかなー?と最近考えたり😅
    育てやすいに越したことはありませんが💦
    お腹の中にいる頃から、先生にはとってもマイペースなお子さんですねと言われてたので、本来もってる性質なんですかねぇ💧

• 1月10日

退会ユーザー

お利口とは言われないですね(; ꒪ㅿ꒪)
    性格もあるかも知れないですね!
    お腹にいる時からうちの子は暴れん坊でした(>︿<。)

• 1月10日