※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうゆ
妊娠・出産

妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出たので、1週間後に再検査しようと考えています。最終生理日から数えて5週目で、前回の妊娠では排卵が遅れていたため、2週間後に病院に行った経験があります。産婦人科にいつ行けばいいか迷っています。

こんにちは
先ほど妊娠検査薬を試した所、うっすらですが陽性に線が出ました
うっすらだったのでまた1週間後に試そうとは思いますが
そこでいつ頃産婦人科に行けばよいのか、皆さんはいつ頃行きましたか?

ちなみに私は最後に生理が来たのが12月28日でそこから数えると5週目に入ります
10ヶ月の娘を妊娠した時は生理予定日から2週間後に病院に行きましたが排卵が遅れていたらしく胎嚢が見えなくて
また2週間後来てと言われてしまいまして

コメント

★チョコチップ★

おめでとうございます(*^^*)

7週ぐらいだと確実じゃないですかね!

• みうゆ

みうゆ

ありがとうございます♡
    やはりそれぐらいですよね!
    7週に入ってから産婦人科に予約入れてみようと思います
    ありがとうございます(∩´∀`∩)

• 2月1日
來ma❤︎

初めまして♥

最後に来た生理の日にちがつい一緒だったもので
コメしちゃいました!!

あたしは、明後日行ってみようと
思ってます!!
子宮外妊娠が怖いので😂💔

• みうゆ

みうゆ

初めまして♡\(^ω^)/
    一緒なんですねー
    もしかしたら同じ予定日になるかもですね!ww

子宮外妊娠、私3年前に1回流産してて
    排卵遅れててなかなか胎嚢見えないと言われてそこから3日おきとかで診察しに行ったけど
    やっぱり見えなくてやっと見えたと思ったら変な形の胎嚢らしきもので
    その次の日流れてしまったのですが
    その時に子宮外妊娠の可能性があるあるあるある診察する度に言われて
    今度妊娠したら絶対確実に何かある時にしようって決めてまして
    それでも結局娘を妊娠した時も胎嚢見えなくて1週間後に来てくださいって言われたんですけどね(笑)

あと今回妊娠検査薬の陽性がうっすらだったのでもうちょっと様子見しようと思います
    來夢mama☆さんさんが無事妊娠していて胎嚢が見れますよーに!
    もし私も病院行って予定日分かったらまたここで連絡します(笑)

• 2月1日
maaamnk

私も最後に来た生理の日にちが同じです!
私は初めての妊娠なので、分からないことだらけですが……
病院に電話したら、今週末来て下さいと言われたので、受診しようと思ってます(*´∇`*)

皆さん、無事に胎嚢確認できますように……\(^^)/

• みうゆ

みうゆ

一緒なんですねー♡
    私も全然わからないことばかりですよー(−_−;)
    なるほど!maaamnkさんも今週なのですね
    私も今週中に行こうかなー笑
    でも確認できなかった時の次の検診までのそわそわどきどきは感じたくないし
    でも結局7wまで待ってもそわそわどきどきはしますしねー

そーですそーです!
    皆さんが無事胎嚢確認できますよーに!
    そして予定日いっしょだと嬉しいなー*\(^o^)/*

• 2月1日
  • maaamnk

maaamnk

このアプリも今まで見てただけだったんですが、全く同じだったので、思わず初コメントしてしまいました(*´∇`*)

色々検索してたら、確かに確認できなかった時に、1w~2w待てるかなって感じです……

予定日も絶対近いですよね!同じかも!\(^^)/
    不安なのも自分だけじゃないと思うだけで心強いです!

• 2月1日
  • みうゆ

みうゆ

本当ですか!
    maaamnkさんの初コメント頂きました笑

そーなんですよね( ;´Д`)
    やっぱ見えないともし何かあると子宮外妊娠なり疑われて余計あれこれ考えちゃって
    そわそわ怖くなっちゃって
    でも妊娠しているか確実に確定できるのは産婦人科なので早めに行くことに越したことはないんですけどね
    でも今週末ならたぶん5週目後半だと思うので排卵が遅れてない限り
    胎嚢確認できそうですよね!*\(^o^)/*

ですよね!心強いです☆
    予定日がわかったらまたここで連絡します笑

• 2月2日