※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんかく
子育て・グッズ

離乳食のメニューや栄養バランスがわからず、みなさんはどんな感じで何皿あげていますか?

離乳食はお粥と野菜の2皿あげていたのですが、
みなさんはどんな感じで何皿あげてますか?
離乳食のメニューとゆーか、栄養バランスなど、よくわかりません😓

コメント

りんご

タンパク質はまだあげていないところですか?うちはお粥と野菜二、三種タンパク質一種、夜はそれにヨーグルト足していました。

• さんかく

さんかく

お返事ありがとうございます!
    タンパク質はまだです💧
    離乳食を初めて1ヶ月頃なのですが、まだ5種類ほどの野菜しかあげた事がありません😓
    お粥と新しい野菜1さじ、慣れた野菜2さじとゆー感じであげればいいでしょうか?😓

• 1月10日
  • りんご

りんご

6ヶ月から始められたんですね。そうですね、慣れたお野菜と新しいお野菜というかんじでいいと思います。タンパク質も初めてもいいかもしれません。量も少しずつ増やしていいともいますよ本か何か見ながらやっていますか?ネットでも出ているので参考にするといいと思います。

• 1月10日
  • さんかく

さんかく

丁寧にありがとうございます😢
    徐々にあげてみようと思います!

• 1月10日