※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ひな♪♪
ココロ・悩み

子育て中にイライラする時の対処法について相談です。息子がくっついてくると家事ができずイライラし、叱ってしまうことが悩みです。

みなさんは、子育てにイライラしたときどうしてますか??
もともと抱っこマン&甘えたさんで
最近、後追いもありずっとくっついてきて家事もなんにも出来ません(;´Д⊂)
側にいればおもちゃで遊ぶのに…
さらにグズるとイライラしてしまって「もうっ(*`Д´)ノ!!!」とあたってしまうことがあります…
息子はさらにグズグズになり、私もイライラが溜まり悪循環です。
普段はスゴくかわいいのに、こんな自分がイヤになります(T_T)

コメント

おはなくん✴︎

わかりますよ〜〜!うちも抱っこマンだったので家事ができずイライラ…なんてことありました(>人<;)

わたしは音楽が好きなので好きな音楽を流して気を紛らましていました(笑)

• ♪♪ひな♪♪

♪♪ひな♪♪

お返事ありがとうございます♪
    好きな音楽いいですね!!
    最近、全然聴いてませんでした~
    早速流してみます(*´∀`)

• 2月1日
クラリン☆

うちも私の姿が見なくなると泣いて追いかけてきます😅

抱っこだと何もできないので、おんぶにしたらどうでしょう?😊うちはおんぶにしたら凄く家事が楽になりましたよ🎵

• ♪♪ひな♪♪

♪♪ひな♪♪

追いかけてこられるとなんか切なくなりますよね(´・ω・`)おんぶ紐試したんですが、どうも嫌いみたいで…結局片手で抱っこしながら出来ることをやってる感じです(*_*)

• 2月1日
ぷっちんぷっちん

私はもうおんぶしちゃいます。
体は密着で子供も安心するし、両手は空くしで一石二鳥ですよ!
ただ、肩凝りに注意ですが。。。

• ♪♪ひな♪♪

♪♪ひな♪♪

おんぶ紐は体が密着して安心すると聞いていいかも!!と試したのですが嫌がってしまって…おんぶで家事がしたいです(。>д<)

• 2月1日