※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
妊娠・出産

赤ちゃんの舌が白い場合、鵞口瘡以外の体調不良がなければ基本的に問題ありません。舌の色は個人差があり、白い場合もあります。舌の色だけで判断する必要はありません。

生後1ヶ月の赤ちゃんの舌が白いです。塊が真ん中に濃くついてるかんじです。拭いてあげたいのですが嫌がって出来ず、、💦他に体調不良はなくおっぱいもいつも通りよく飲むし、1ヶ月健診では特に何も言われていません。鵞口瘡だったら舌が白い以外に症状があるのでしょうか💦赤ちゃんの舌は基本的に白いでしょうか?それとも綺麗なピンク色でしょうか?

コメント

Himetan❤️

母乳とかミルクを飲んで白くなっるだけではないですか?🤔

• ねんね

ねんね

普通は白いものなんですかね(><)それだと安心なのですが💦

• 1月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

普通はそうだと思いますよ🤔
    うちの娘も甥っ子も姪っ子もそうでしたし…
    無理に拭き取るのは良くないと思いますよ💦
    あまり気になるなら小児科に連れて行って確認するのが1番だと思います。

• 1月10日
  • ねんね

ねんね

そうですね😂💦無理にすると良くなさそうですね(><)近いうちに小児科で見てもらってきます✨ありがとうございます❤

• 1月10日

母乳じゃないですか?🤔

• ねんね

ねんね

母乳で白いだけだといいのですが、、
    予防接種行った時にきいてみます💦

• 1月10日
フリード

ずっと白かったです😂

• ねんね

ねんね

そうですか😂ちょっとホッとしました💦
    小児科できいてみます(><)

• 1月10日
はじめてのママリ🔰

ずっと白くて、1か月検診で小児科医に相談したらミルクじゃないかな?カビっぽくはないと言ってもらいました😅気になるようでしたら小児科で診てもらうと安心しますよ💕

• ねんね

ねんね

私もそんな気はするのですが、気になるので小児科できいてみます(><)ありがとうございます✨

• 1月10日
はやはや

私は沐浴の時、清潔なガーゼを濡らして舌を拭ってましたよ😊

• ねんね

ねんね

沐浴のとき試してみます(><)口が小さい子でめっちゃ嫌がるので無理ないようにしてみます✨

• 1月10日