※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

夜の授乳で添い乳をしていると、2時間おきに起きるようになり、寝不足で悩んでいます。横抱きも辛くなり、自分で寝ることができるようになるのはいつか不安です。

最近寒いので夜の授乳は添い乳でやっていたら、2時間おきに起きるようになってしまいました😰
普段は横抱きでゆらゆらして寝かしつけしてます。
しかし、体重が5カ月近くで8キロになったので腰が痛くて横抱きが辛くなってきました。
寝かせてトントンしたり、子守唄でも泣きじゃくって1時2時間やっても全然寝なくてだめでした。
なので添い乳となってます。

横抱きゆらゆらの時はしんどいけど、4、5時間寝てくれてました。たまに起きても自分で指をおしゃぶりして寝てたんです。

やはり添い乳はダメなのでしょーか🙅‍♂️
本人は気持ちよさそうに寝てますが、2時間おきに起こされて私が寝付けず、またすぐ泣かれるので睡眠が全然とれません。
でも横抱きも限界だしつらいですー!
いつになったら1人で寝てくれるのか?

コメント

y

断乳までずっと添い乳でした!
一歳になってから
自分で寝るようになり
断乳するまでは夜中起きてましたが
今はもう起きないです😊

はな

うちも、添い乳や授乳中に寝た時もすぐ起きちゃいます💦
ちゃんとげっぷさせないとだめなのかなーって思ってました🤔

ままり

私1人目の時添い乳で寝てましたよ〜!
2人目(5ヶ月)の今は上の子を起こさない為と私の睡眠時間確保のためにミルクです😀
ミルクはダメですか?
と言っても、混合でもミルクだけでも2時間起きや1時間おき、酷いと10〜30おきに泣くこともありますが😅
上の子はYouTubeのオルゴール、下の子はYouTubeのドライヤーの音を聴かせると泣き止んで寝てました&寝てます😊

こっぺ

うちも添い乳だと
すぐ起きちゃってました!
添い乳だとあまり飲めてないことがある
と聞いたことがあります。

楽なので添い乳したかったですが
結局ちょこちょこ起きちゃうので
座って授乳してました😂

あや

方乳は座って飲ませる、片方は添い乳でどおでしょう?
わたしも寒くてちょっと前までその方法で4時間くらいは寝てくれました!
っていう私も添い乳良くないって思って最近は最悪授乳寝落ち狙ってます😂