※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかこ
子育て・グッズ

2歳5カ月の男の子が、新しいオムツを使うと漏れるようになり困っています。オムツメーカーを変えるべきか悩んでおり、同じ経験をした方からのおすすめを求めています。

2歳5カ月の男の子がいます。

オムツなんですが、ムーニーのオムツを長い間使用していて、最近 ムーニーマンフィットを使うようになったら、寝ている時に横向きやうつ伏せになるとウェスト部分から漏れるようになってきました。

夜も気になって2回程度、朝までにオムツ替え(息子は熟睡していて起きず)をしたり、横向きやうつ伏せになっているのに気づいたら仰向けにしたりしていますが、オムツのメーカーを変えた方がよさそうだね、と主人と話しています。
オムツ替えの時に漏れている時も最近はよくあり…。

同じような体験をし、オムツのメーカーを変えた方、おすすめのメーカーはどこか、また近くに同じような体験をし、おすすめのメーカーがあるよ、という方、教えていただけたらと思います。

コメント

オヤスミマンにしてみてはどうですか?

• ちかこ

ちかこ

コメントありがとうございます。
    おやすみマンはウエストから漏れたりはあまりしないのでしょうか?
    量的な問題ではなさそうなので、ウエストの状態が気になります。

• 1月10日
たーきー☆

ムーニー新しくなってからダメですよね(T-T)
私の子は揺るうんちが漏れてしまい、同じくウエストからと足の付け根部分。
おしっこも朝漏れていたのでグーンに今変えています。
メリーズも案外ウエスト回りとか足の付け根のギャザーが緩いので漏れました。

• ちかこ

ちかこ

やっぱりそうなんですね。

おしっこだけでなく、うんちも漏れてしまうと大変ですね。

変えてみようにもどれがいいのかわからず、教えていただき、ありがたいです。

グーン、試してみたいと思います。

• 1月10日
初心者ママ

2歳の長男も横向きやうつ伏せでよく寝ます。
そのためかオシッコが漏れる日々が続き…
でもオヤスミマンにしたら、オシッコ漏れなくなりました!

• ちかこ

ちかこ

うちの子と同じですね。
    オヤスミマン、漏れないんですね。
    こちらも試してみたいと思います。

• 1月12日