※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

いつも頑張ってくれてるから、今日は寝ていいよ!って旦那が言ってくれて…

いつも頑張ってくれてるから、今日は寝ていいよ!って旦那が言ってくれて、娘がまだ寝付いてないけど、旦那にお願いしてました。
ありがたいなぁと思いながら、寝室で旦那と娘と横になってると、グジグジしてる娘に、「ママを困らせちゃだめだよ〜〜寝ようね〜」と言っていて、ほっこりしてました。
でもなかなか寝付かない娘にしびれを切らしてか、最後には「寝ないとママに怒られるよ!」なんて言ってて、イライラ。笑
結局、旦那と交代して寝かしつけ、今も夜中のミルク中。笑
なんだろう。ムカつくー🤣🤣🤣
ママは夜泣きに怒ったことなんてないのに🤣

コメント

ゆうまま

同じく、夜中の授乳中🤱
旦那さん、だんだん自分が眠くなってきたんでしょうね!笑

• あい

あい

お互い、お疲れ様です🤣
    夜中12時前後の娘が強烈なので、それを寝かしつけようと思ってくれただけありかわたいのですが、なーんだか腑に落ちませんでした🤣笑

• 1月10日
しーまま

えー、その言い方は私はイライラしそうです😂
まず「ママを困らせちゃダメだよ〜寝ようね〜」の時点で、別に寝なくても私は困らないけど。困るのはアンタでしょ!それともなかなか寝なかったら結局私が代わるって事?ってなりますし、「寝ないとママに怒られるよ」って、私寝なくて怒ってるっけ?ってなります😤

そして結局交代されたんですね😭😭
お疲れ様です😭

うちもたまに「今日は俺寝かせるよ〜」とか言って寝室行きますが、だいたい「ごめん、娘はまだ寝てないんだけど、俺が眠い」って戻されます😂

• あい

あい

お互いおつかれさまです🤱
    実は、ママを困らせちゃ〜〜のくだりは、旦那かわいいな、私を心配してくれてるんだな、なんて思ってときめいてました笑

しほママさんの旦那さんも、寝かしつけ断念されるんですね!そんなこと言われたら、私も眠いけど!って思っちゃいそうです🤣
    旦那は仕事をしてくれてるし、子どものことは私がするのが当たり前と思ってますが、自由に飲んで 自由に眠れる旦那を羨ましく思っちゃいます🤣わら

• 1月10日
  • しーまま

しーまま

いや、本当それです😂
    眠くなったら寝て、食べたいものを食べたい時に買いに行ったり食べに行ったりして、友達と遅くまで遊んで…
    正月に地元で友達と飲み会するって夫だけ地元帰りましたが、翌日「美容院きてる〜」ってLINEきて、私もずぅーーーっと美容院行きたいって言ってるのになぁ…って悲しくなりました😭😭
    あえて「私も美容院行きたいなぁ〜」って返したら、「休みの日なら俺がしほ見てるから、いっておいで〜」って返ってきましたが、アナタ休みの日いつも半日以上寝てて、その後夕方から仕事行くじゃん。だからもうずぅーーーっと行けてないんじゃん。ってなりました😓

夫は激務だから休日も自主的に仕事行くこと多くて💦
    激務だからこそあまり何も求めないようにしてますが、私も激務だろうと仕事してる方がいいなって思います😂😂

• 1月10日
  • あい

あい

ほんとそうですよね!
    私、まだ2ヶ月しか母親してないですが、既に仕事してた方が楽だな〜〜って思ってます!笑
    ママリ見てたら、子育て完全に不参加なパパさんもいらっしゃるしありがたいとは思いますが🤣💦
    最近、あったかいごはん食べてないな😭なぜかごはんが出来上がると泣く我が子😭そして、当たり前のように泣いてる子を渡して来る旦那🤣
    しほママさんの旦那さんはお仕事忙しい方なんですね😭そしたらなおさらですね〜〜😭😭😭

• 1月10日
  • しーまま

しーまま

そうなんですよね😂
    パパが完全不参加のママさんよりはまだ…と思うことで何とか頑張ってますが、なんか不参加の方が楽かな?って思うときもあります😅
    夫ってやっぱりどこか「手伝い」って感覚ありますよね😓
    うちは子どものご飯もあるので、その関係で温かいご飯はなかなか食べられないですね…😭
    そもそもゆっくりご飯食べられないです 笑
    日中も娘のご飯に合わせて食べさせながらかきこむか、終わってから立って食べるか(取られるので)、唯一のお昼寝タイムに変な時間だけど食べるか、どれかですしね💦

• 1月10日
  • あい

あい

旦那の手伝い感わかります😅💦
    ありがたいんだけどなぁ、、、😅😅

そうですね!
    お子さん大きかったらそうなりますよね!🤣成長は楽しみですが、バタバタするのが目に浮かびすぎて、今から怖いですー😭笑

• 1月12日
  • しーまま

しーまま

まだ自分も仕事してれば、家事育児は半々ね!って出来るんですけどね😅
    ただうちの場合は、夫にもし私が働いても、これ以上家事育児の負担は多くできないって言われてるのと、できたら子どもが小さいうちはそばにいてあげて欲しいって言われてるんで、そう言われると働くのどうなのってなってます🙄
    働きたいんですけどね😭
    🍑さんは育休ですか?

そういえば1ヶ月の頃はご飯の時はスリングに入れて、ユラユラしながら食べてましたね🤣
    今よりは断然楽でした🥺
    里帰り中で夫がいなかったので、こういう問題もなかったからかもしれないです😂
    子どもの事をもっと色々してもらえるように、今から旦那さんもしつけていかないとですね👍✨

• 1月12日
  • あい

あい

わたしは仕事辞めました!しほママさんの旦那さんと同じ意見で、小さいうちは。。と思って。専業主婦ってやつです、、、ますます逃げられませんね🤣笑

偉いです😭!
    私なんて、里帰り中は、母にお願いしてましたよ!泣いても叫んでも、御構い無しで温かいご飯をのんびり食べてました🤣笑
    今は、旦那仕事でいないと、抱っこ紐に子供入れて、カウンターに食べもの置いて立ち食いすることも多々です笑
    なんだか、人間としての生活力がかなり落ちている気がしてなりません😅わら

• 1月12日