※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
ココロ・悩み

ママ友が月7万円貯金できる理由について相談しています。自分は預けたくてもできないのに、親の元で働くことで収入を得ている友人に対して不満を感じています。

同級生のママ友の更新見たさに、辞めてたtwitterログインしちゃった😂
なんで月7万も貯金できるの😅
いいよね親のところで働くって🤣
旦那も自分の親のところで給料多めにもらってるし、自分も子供連れて実家で事務すれば給料もらえるもんね😅
こっちは預けたくても預けれないのに!
自立してるぽく言ってるけど、私からしたら全然してないからね!ふん!

コメント

いちむら

夫は親元で働いてますが1日1万のお給料しか貰えません🤷‍♀️
社保なし、有給なし、ボーナスなし、その他手当等もなし、ナシナシナシナシ…もううんざりですよ笑笑
そんな多めにくれる義理親だったらみんなとっても助かりますよね〜〜🤷‍♀️🤷‍♀️

• 🍎

🍎

すいません、下に間違って送信してしまいました💦

• 1月10日

私自身、自営の娘ですが、親のところで働いてもちっともいいことないですよ~。みんながみんな、そんなんじゃないです。
もう見ないようにしましょ!自分と比べてたらキリないです(>_<)モヤモヤばっかり溜まって心が汚くなっちゃいますよ~!

• 🍎

🍎

身近で自営がその同級生しかいなかったので勝手にイメージ付いてましたすいません💦
    もう見ないです!ですよね、ママがこんな真っ黒な心持ってたら子供がかわいそうですよね😂笑ありがとうございます!

• 1月10日

退会ユーザー

まあ都合のいいように自営の実家を使っている方も居るとは思いますが。。子供を保育園に入れるために自営の実家を使ったり…ね(^_^;)

見ちゃったらやっぱりいろいろ思っちゃいますし、放っておきましょ(^_^)v

• 1月10日
  • 🍎

🍎

求職中より点数くれますもんね…😅
    よそはよそ!を強く思っておきます😰

• 1月10日
ガンバママ

って心の中で思ってましょう。笑
SNSは大抵みんないいことばかり書いてるはずです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 🍎

🍎

思いすぎてついここに言ってしまいました😂笑
    そー思いながらも、信じてしまって…笑

• 1月10日
はるな

見なければ良いのでは😓
そんな人いっぱいいますし。

• 🍎

🍎

すいません、下に間違って押して送信してしまいました💦
    見るだけ無駄ですよね😅もうログインしないでおきます…

• 1月10日
🍎

そうなんですね😂身近に自営業の人がその同級生しかいなくて勝手なイメージ付いてましたすいません💦
ほんと羨ましいですよね🤦‍♀️🤦‍♀️

もねりん

私は自営業の嫁してます。
私は嫁ですし、大変です…
お給料も外で働いた方が貰えるし。
姑と働くて本当に色々疲れます…
sns見なきゃいいのですが、見てしまうと色々気になってしまいますよね…
あ〜子連れで遊んだんだ〜とか、ランチしたんだ〜とか…
見てしまって、気にしてしまい見なきゃ良かった…て思います。

• 🍎

🍎

やはり大変なんですね…私も親元で働くって考えると嫌です…
    でもその子は全然嫌そうじゃなくって自営に勝手なイメージ付いてました😰
    わかります!SNSってほんと中毒性ありますよね😅

• 1月10日
ri

実家が自営業ですが私達夫婦は雇われで働いてます!ちなみに妹の旦那さんは自営業です!
話を聞く限り自営業てほんと大変だし私は絶対親の会社でとか面倒で嫌ですw
SNSなんてメンヘラの人以外キラキラに見せたいもんですよー!大変なところよりいいことばかり書くのでは?と思いましょう!笑

• 🍎

🍎

やはり大変ですよね。私も親元で働くのは嫌だなあって思うのですが、その子は全然嫌そうじゃなくって🥺だから楽なのかなと勝手にイメージ付いてました💦
    そう思いたいです笑頑張ります!

• 1月10日