※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるるくま
子育て・グッズ

息子が夜泣きで卒乳が不安。対策や卒乳時期についてアドバイスありますか?

ここ最近息子が夜一時間おきに泣いておきてしまうのですが、何か対策ありますか?
大体はおっぱいで寝てくれるので、夜泣きともまた違うと思うのですが・・

また、一歳で卒乳を考えてますが、これが続くと卒乳が不安です。

コメント

あめりかんどっく

うちの子もそんなかんじでした!
先生に聞いたら
甘え泣きだよ!て言われました(´-ι_-`)
私は妊娠したので
1歳までには断乳して
と病院から言われてたので
思い切って夜間断乳しちゃいました!
乳首切れて痛かったのもあるんですが笑
うちの子の場合
思ったよりスムーズに夜間断乳できました!

• まるるくま

まるるくま

甘え泣きですか!
    夜間断乳するのが良さそうですね。
    いずれにしてもあと3ヶ月ちょっとで卒乳だし、いつ苦しむかの問題かもしれないですねー(>_<)

• 2月1日

うちも同じようなことが続いて、泣いたらおっぱいを続けていたのですが、1歳で仕事復帰、保育園入園する予定なので、それまでに卒乳を考えていました。
このままではと心配になり、いろいろ調べて先週から夜間断乳を試みました。
最初は泣いてもおっぱいをあげないので、すごく泣いてましたが、頑張って抱っこで過ごしました。
泣く回数も減り、5日目でグズったっても寝ながらトントンで大丈夫になり、6日目の今朝、朝まで起きなくなりました(*^^*)
早い方は2~3日で朝までぐっすりと聞いてましたので、個人差はあるかと思いますが、ご参考までに…

• まるるくま

まるるくま

六日目で朝まで寝てくれたんですねー!すごい!
    抱っこからトントンにはどうやって訓練(?)したんですか??

• 2月1日

退会ユーザー

最初からトントンをやって、それでも泣きやまないと抱っこって感じでした。
    数日は30分~1時間抱っこしっぱなしで夜中や明け方で眠くてふらふらでしたσ(^_^;
    ちなみに私は朝6時過ぎたら、おっぱいあげるようにしてます☆
    ただ、寝る前も朝もお布団でおっぱいは止めて、お布団はおっぱい飲むとこじゃないってケジメつけました(^^;)

• 2月1日
  • まるるくま

まるるくま

分かりやすくありがとうございます!
    私は寝かしつけもおっぱいなのですが、お布団とおっぱいを分けるってなるほどー!と思いました。
    うちも挑戦してみます!

• 2月3日