※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
その他の疑問

妊娠してからなんですが、唇の端が凄く切れます。出産までの我慢だ、っ…

妊娠してからなんですが、唇の端が凄く切れます。
出産までの我慢だ、って思ってたんですがもうすぐ産後5ヶ月。それでも毎日唇の端切れます。
夏にも切れてました。
何でなんでしょう?ありとあらゆる塗り薬試しました。
といっても、市販のリップクリーム、ワセリン、アズノール、プロペト、ビタミン入の物は飲み物食べ物塗り薬も試しました。
何をやっても切れます。妊娠前まではそんな事なかったので、妊娠中のトラブルなんだとばかり思ってましたが、違うみたいです😰
本当に毎日毎日今はプロペト塗ってます。
化粧しても口の周りだけプロペトでテカテカです😭

何かイイ方法、自分もなったよ、って人いたら教えて下さい🙏

コメント

deleted user

昔から季節関係なく唇の端切れます。
痛いですよね、恐らく乾燥などが原因なのと、舐めるとよく切れるようになります。

  • まこ

    まこ

    乾燥もできるだけしないように顔にも化粧水やクリーム塗って、唇にもずーっと塗ってるんですが全然なんです😰

    • 1月10日
keikon

リップクリームを多目に塗ったあと、ラップでしばらく密封してみては?!
私は1番荒れている時、コレで治りました💦
お大事に💦

  • まこ

    まこ

    ラップ、してみます💦

    • 1月10日
みー

口角炎ですかね?(>_<)
もしかしたらビタミン不足かもしれないです!
早く良くなるといいですね(T ^ T)
私は妊娠中よく口内炎ができて、妊娠中でも飲める栄養ドリンクを飲んだりしてました!

  • まこ

    まこ

    妊娠中はずーっとDHCのビタミンサプリも取ってたんですが本当に全然治らなくて💦
    とりあえずまた飲み始めてみます。
    どこのビタミン剤がおすすめですか?

    • 1月10日
  • みー

    みー

    葉酸と鉄が一緒になってるサプリはディアナチュラをずっと飲んでいて、
    口内炎ができるとカフェインの入ってないチョコラBBを飲んでました!

    • 1月10日
  • まこ

    まこ

    ディアナチュラはよく薬局でも見かけます!
    チョコラBBも昔は飲んでました!
    とりあえず両方薬局でも手に入るので試してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 1月10日
たろちん

色素沈着は多少ありますがイソジンを切れた箇所に塗布してワセリンで保護、チョコラBBなどのサプリを飲むのをオススメします(^_^)ノ

  • まこ

    まこ

    イソジンですか🙄❓
    チョコラとりあえず試してみます!

    • 1月10日