※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

多胎妊娠でのつわりが重く、栄養不足で心配。安定期に入っても症状が続き、いつ終わるか不安。体調が心配で心が折れそう。

多胎妊娠の場合、つわりは重くなるのでしょうか。現在16週のMDツイン初マタです。
つわりがひどく通院で何度か点滴してもらいましたが、ケトン+4の状態が続いたため、13週頃から10日間入院しました。退院後も少し食べては吐くを繰り返して今週の検診でもケトン+1でした。安定期に入ったのに、なかなか体調が落ち着きません。つわりは人それぞれだと聞きますが、いつになったら終わるのか先が見えない状況に心が折れそうです。このまま食べれないと2人分の栄養が足りない気がして心配です。

コメント

deleted user

つわりは関係ないと思います💦
私の友人は双子妊娠して出産しましたが悪阻はなかったと言っていました。

早く落ち着くといいですね、、、
私は未だに落ち着いてません😢😢

moa

DDツインです!
食べづわり、吐きづわり、匂いづわりありました😂
でも、どうにか仕事はできてましたー!
安定期入るくらいにつわりが治りましたが
時々、吐きづわりになるときがありました😭
でも、それ以外は馬鹿みたいに食べてました🤣

ぴぴぴ

DDツインです。

つわりは食べづわりが7wまで。
吐くことはなくずっと気持ち悪いのがありましたが単胎の周りの知人よりも全然軽かったです!
病院でも、双子はつわりが酷いよ、と脅され、いつピークが来るのか怯えつつ何もなく終わりました。

🦋

MDツインです🤱

医学的には重くなるって証明はされてないらしいですが
双子ちゃんのお母さんはつわり重い人が多いみたいです😥💭