※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
妊娠・出産

体重が増加し、便秘も心配。食事内容や運動不足も気になる。改善策を教えてください。

体重が検診で四週間で800g増えてました💦
便秘がひどいのもあるとおもうのですが、このまままだと大変と焦ってます。食事は

朝 玄米 鮭 白菜炒め

昼 ミートパスタ(少量)

間食 ハイチュウ

夜 玄米 ポークチョップ2枚 納豆 です。

ウォーキングは三十分ほどしかできてません。なにかほかにこうしたらよかった!などありましたらよろしくお願いします

コメント

ラムネくん

ご飯少ないかな、と思うのですが。
便秘のお薬もらった方がいいとおもいます(^^)

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!気をつけていたのですが増えてしまって焦ってます💦
    便秘のお薬がなかなか効かずなんです...

• 1月9日
  • ラムネくん

ラムネくん

お薬効かないんですね。
    ヨーグルトや、牛乳などでも効かない便秘持ちですか?
    後期の方が便秘になりやすいので、お薬効いてほしいですね。

• 1月9日
  • ゆみこ

ゆみこ

いまのところヨーグルトや牛乳で聞いたことがないです😭😭これからどんどんひどくなると思うと恐怖です....

• 1月9日
ちいちゃん

野菜と水分が少ないから余計便秘なんじゃないですか?
野菜いっぱいの野菜スープや味噌汁を薄めでたくさん作るといいですよー

• ゆみこ

ゆみこ

野菜と水分ですか!水分は2l目指してたのですが野菜はたしかに少ないかもしれないです!やってみます!ありがとうございます

• 1月9日
  • ちいちゃん

ちいちゃん

これからめかぶが出てくるのでそれでも便秘解消されますよー😊私はそれでだいぶ快腸でした!笑

• 1月9日
  • ゆみこ

ゆみこ

めかぶも便秘にいいんですね!初めて知りました!とっても好きなので食べてみたいです!

• 1月9日
にき

私も便秘がひどい時があり、森永乳業から出ている毎朝爽快というドリンク飲んでました。

• ゆみこ

ゆみこ

ありがとうございます!今調べてみました!始めてみました!これだとわたしも続けられそうです!

• 1月9日
まなみ

800グラムならベストじゃないんですか⁉️
あたしは4週間検診で3キロと2キロ増ですよ(笑)8週間で5キロ😅正月は2キロ増えました😰
急激な体重増加で助産師さんには朝昼はしっかり食べて、夜はご飯(米パン麺類の主食)抜いて食事は少なめにして下さいと言われましたよ❗
玄米が体質に合わないんじゃないんですか⁉️あたしの旦那は体質に合わなくて玄米辞めました❗

• ゆみこ

ゆみこ

そうなんですか😃!?看護婦さんにこの頃に800は...て注意されてしまい気にしてました!お正月どうしても増えちゃいますよね!!よるごはんのごはんぬきしんどいですね😭深夜に食べてしまいそうです
    玄米が体質に合わないってあるんですね!
    便秘のために始めたのですが考え直してみます!ありがとうございます!

• 1月9日
  • まなみ

まなみ

800で指摘するなんて、どんだけ厳しい産院ですか😰
    2週間検診になって1キロ増までに抑えて下さいと言われました😄現段階で10キロ増です❗もう太っていい体重使いきりました(笑)
    あたしも夜しっかり食べたいので苦痛です❗なのでサラダ大量にスープに肉とかにしてます❗最後にキットカットでしめてます😅甘いのも食べないとイライラしちゃうので一つくらいはね(笑)
    便秘気になるなら夜の食後にヨーグルト食べてみてはいかがですか⁉️それかホットヨーグルト😄
    あとは朝白湯を飲むとか。
    あたしは健康の為に玄米にしたんですが、旦那は下痢か便秘のどっちかになりましたよ。玄米にしてからお腹の調子が悪いからやめてと。

• 1月9日