※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★AM★
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の克服に悩んでいます。保育園でも拒否し、ストローマグもNG。搾乳もダメで困っています。

哺乳瓶拒否克服した方いらっしゃいますか??
四月から保育園なのにめっちゃ嫌がって困ってます…。ストローマグも口から出します。哺乳瓶は母乳実感です。搾乳もダメでした。

コメント

克服してませんが、最近ストローマグでそれなりに飲めるようになってきました。

うちも4月か5月には保育園の予定で今練習中です。

4月だと10ヶ月くらいになってるので、今出来なくてもその頃にはちゃんと出来てるだろうと考えてます。

10ヶ月で哺乳瓶もないかなー。と思ったので哺乳瓶よりストローマグをつかってます。

• ★AM★

★AM★

回答ありがとうございます。
    なるほどですね!その頃には哺乳瓶も使わないかもしれないですね!私もストローマグを中心に毎日練習しようと思います!ありがとうございました😊

• 1月10日
月

急にと言うのは完ミなのに嫌がったのか混合で嫌がったのかで違いますけど、
もし混合で嫌がったなら普通の事だと思います。
子供にも自我が出てきますので、いやいや、ミルクじゃなくておっぱいちょうだいよってなるのは普通の事ですよ?
もし保育園に預ける予定でしたら最初から完ミにした方が母子共に楽だったと思います!

• ★AM★

★AM★

回答ありがとうございます!
    普通の事なんですね!
    完ミにしなかったこと、反省します!

• 1月10日
  • 月

大丈夫ですよ!
    子供もミルクしかないって保育園で分かったらちゃんと飲みます!
    最初はかわいそうだけど慣れるから大丈夫ですよ!
    ママはおっぱいあるの分かってるから拒否するんだと思います。

• 1月10日
  • ★AM★

★AM★

初めての子なもんでそこまで頭が回らずでした(^^;そうなんですね!飲んでくれればいいですが…。今度パパで試してみます!

• 1月10日
ねむりねこ

娘は完母でしたが7ヶ月から保育園だったので6ヶ月頃から練習しましたよ(^^)
ちなみに母乳実感を使用。

哺乳瓶で白湯やお茶は飲めますか?
飲めるなら根気強くお風呂上がりはミルク!とか入眠前はミルク!とタイミングで練習して少しでも飲んでくれるようになればあとは保育士さんもプロですし、環境が違うことで息子さんも諦めて(?)飲んでくれると思いますよ(^^)

スプーンであげても飲み込まずに吐き出すようでしたらミルクの味が嫌な可能性もあります。(娘がそうでした)
この場合は缶ではなくスティックタイプやキューブで他のメーカーを試してみるのが良いかと(^^)
娘は「すこやか」NG、「はいはい」NG、「ほほえみ」入園前は家で30cc飲めたら上出来✨入園後は園で200cc平気で飲んでました♡

それに4月入園でしたら哺乳瓶ではなくストローマグやコップ飲みの練習でも良いかもしれませんね?
保育園に相談されるのも手だと思いますよ♪

• ★AM★

★AM★

下に↓返信してしまいました!すみません!

• 1月10日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そうなんですね💦
    そしたらストローマグの練習で大丈夫かな?と思いますが、気になるようでしたら哺乳瓶の乳首を吸って遊ばせてみるとシリコンの感覚に慣れてくれることもありますよ(^^)

• 1月10日
★AM★

回答ありがとうございます!
飲み物を変えても哺乳瓶を嫌がります。ちなみに11月末までは普通に飲んでました。スプーンだと飲みます!そうですよね!保育士さんもプロですもんね!保育園から入園を断られやしないかを心配してました。
哺乳瓶ではなく、ストローマグを中心に根気強く練習しようと思います!ありがとうございました😊