※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が寝る前にミルクを飲んでおり、保育所からミルクをやめるように言われました。ミルクを辞めさせる方法についてアドバイスを求めています。

1歳5ヶ月の子供なんですが、今でも寝る前に哺乳瓶でミルクを飲んでいます。昼間もたまに飲みます。1月から新しい保育所に通うことになって、保育所側からもうミルク離さないけない時期やけん寝る前のミルク辞めさせてくれますか?言われました。
みなさんどうやってミルク辞めさせましたか?😭

コメント

牛乳は飲みますか??
うちはミルクから牛乳に変更していきました😊
哺乳瓶はキッパリやめるしかないかと思います💦

• ママ

ママ

コップで牛乳は飲みます😊
    牛乳とミルクは別物みたいで、ミルクをコップに入れて飲ませてみると飲んでくれません😭

• 1月9日

退会ユーザー

そうなんですね!とりあえずミルクより、哺乳瓶やめるのが先ですね!
    どこかにしまうか、捨てるかしちゃいましょ😊🙏
    うちも哺乳瓶大好きマンでしたが、11ヶ月のときに、箱に入れてクローゼットにしまいました笑
    数日ぐずりましたが、意外と大丈夫でしたよ♩

• 1月9日
  • ママ

ママ

夜、どうやって寝かせていましたか?😣

• 1月9日

退会ユーザー

ごめんなさい🙏
    下に回答してしまいました💦

• 1月9日
mamari

離乳食よく食べたので自然と飲まなくなっていきました!
哺乳瓶ほしさにミルク欲しがることはなさそうですか💦?

• ママ

ママ

どうなんでしょう・・・
    ミルクが欲しくなるとミルク作って!な感じで哺乳瓶を持ってきます😭

• 1月9日
双子男子

うちも一歳過ぎてもダラダラとミルク生活が続いて、これじゃダメだと思い、その日のうちにミルク処分して哺乳瓶とかも片付けて高い所に片付けちゃいました!
辞めさせたいなら、飲ませない😂
!意外と大丈夫かもしれません!

• ママ

ママ

頑張ってみます‼
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月9日

お風呂上がりに牛乳あげて、部屋暗くしてトントンして寝ます。
やめてから数日は、グズって寝なかったり、夜中何回も起きたりましたが、お茶でやりきりました笑
がんばってください😣✨✨

• ママ

ママ

大丈夫ですよ~(^^)

牛乳・・・
    今日、お風呂上がりに試してみます‼ありがとうございました😇✨

• 1月9日
おちゃちゃ🍵

うちもまだ朝食後と寝る前に飲んでいます。食べれる量が安定しないからです。牛乳も保育園で与えてくれてますが、受け付けてくれません。
昼間は飲まなくても大丈夫で、むしろ保育園ではミルク飲んでくれません。
急にではなく、徐々に減らしていけばいいと思います。
まずは昼はなくしておやつ(おにぎりやいもなど)や麦茶や牛乳をあげてみるなど考えてみてはどうでしょうか?
うちも少しずつ食事量が増えて、少しずつミルクの量は減ってきました。
ちっちゃめな子なので、高熱出すとすぐ水分取らなくなって入院になるのでミルクを辞める時期は慎重に進めてます。

• おちゃちゃ🍵

おちゃちゃ🍵

ごめんなさい、昼はなくしての部分ですが昼のミルクはなくしてという意味です。分かりづらくてすいません。

• 1月10日
  • ママ

ママ

大丈夫ですよ(^^)
    ありがとうございます🤗

子供のストレスにもなるし、徐々にってわかってるんですが、保育所の先生に言われるとちょっと焦っちゃいました💦
    昼間はなんとか気を紛らわせれているのですが、お風呂入って寝る前が難しいです😣😣😣・・・

• 1月10日