※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれウサ
子育て・グッズ

オムツを変えるときに寝かせると背中にうんちが漏れる問題について、オムツの付け方が原因かどうか不安です。ゆるうんちポケットのオムツを検討してみてください。

ここ2~3日抱っこしてる時にうんちをして、オムツを変えるときに寝かせると背中にうんちが漏れてしまいます💦
抱っこしてる時に漏れてる感じではなく、寝かせた時に漏れてる感じです( ;´・ω・`)
寝てる時にうんちした時は漏れてないです。
後ろを長めにしてあてたりと気を付けてるつもりなんですが、オムツの付け方が悪いんでしょうか?
ちなみにムーニーテープMを使ってます。
まだ寝返りはしませんが、ゆるうんちポケット?つきのオムツにするべきでしょうか?

コメント

りんごママ

ムーニー背中漏れしたので、メリーズに変えたら漏れなくなりましたよ〜〜!!ムーニー小さめなので他メーカー試されてみるといいかもです!

• たれウサ

たれウサ

メリーズいいですよね!
    Sサイズの時に一通り試してメリーズいいなと思ってました!
    今回初めてMサイズ買ったのでとりあえず小さめのムーニーでいいかなーと思ってたのですが(*´ノ∀`*)シマッターですね(笑)
    回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月9日
サクラ

私もたまに寝かせた時にうんち漏れて、肩の方までいくことあります。
気休めかもしれませんが、うんちしたあと少し待って吸収?させてから変えると大丈夫な気がしてます笑

• たれウサ

たれウサ

なるほど!
    すぐ変えてたので次は少し時間おいてみます!

• 1月9日
まま

寝かせた時に漏れる、わかります。
ムーニーもメリーズもパンパースも
試したのですが漏れる時は漏れる時は思って諦めました。
ただ、パンツタイプだと漏れることあまり無いので外出時はパンツタイプを履かせてます😅

• たれウサ

たれウサ

ゆるうんちポケット?がついてるオムツ気になってるんですがまだ寝返りしないしパンツタイプ早いかなーと思ってて💦
    でもパンツタイプ試してみるのもいいかもですね。

• 1月9日
meru

背中漏れ、困りますよね😅
ウチもムーニーですが、バウンサー、チャイルドシート必ず背中漏れします💦
パンツタイプも試したのですが、背中漏れはしなかったものの、足まわりから漏れました😂
ひと通り他も試したのち結局、ムーニーのテープタイプに戻りました🤣
次からMサイズを使用してみるのでどうなるか。。🤣
参考にならなくてすみません😂

• たれウサ

たれウサ

パンツタイプで足まわり漏れですか💦
    それだとパンツタイプ試すのも悩みますね( ;´・ω・`)
    参考になります!

• 1月9日

ムーニーのウンチポケットにしたらかなり背中漏れは減りました。
寝かせた時に漏れる対策なんですが、寝かせる前に後ろのギャザー部分にお尻ふきを多めに(イメージは土嚢)ねじ込んだらお尻拭きがウンチをせき止めてくれることが多いです。
ただ、漏れる時はそこでせき止めても行き場を失った大量のウンチが脇漏れする事もありますが笑

• たれウサ

たれウサ

気になってるオムツです♪
    背中漏れ減るなら試してみようかなと思います。
    寝かせる前にお尻拭きを入れるのは思い付きませんでした。
    試してみます!

• 1月9日

退会ユーザー

因みにウチはテープをとめる加減が難しかったので3ヶ月くらいでパンツにしちゃってました^_^

• 1月10日
  • たれウサ

たれウサ

早速ムーニーのうんちポケットのオムツ買ってきました!
    漏れないといいなぁ(笑)
    私もいまいちどこでテープ止めていいか分からないのでこれを機にテープにしようと思いました。
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 1月10日