※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

スーパーで買い物中、子供が脱走。トマトを触ったらおばさんに叱られ、困惑。他にも迷惑かけないように一生懸命。少し放ってほしい。

完全に愚痴です。苦手な方はごめんなさい。

スーパーでの買い物が終わって車型のカートから子供が降りてすぐ脱走した時のこと
スーパーの中を走り回り、剥き出しで置いてあったトマトをツンツンしたので追いかけて「こら!」と怒り頭を軽くはたいたら目の前にいたおばちゃんに
「可哀想に〜。びっくりしたよね、可哀想に〜。」
と言われました😞
確かに公共の場で頭をはたくべきではなかったかもしれない、でも何も知らないのに何故すぐ可哀想と言うのか。
こっちは迷惑かけちゃいけないと必死なのに。荷物も多くて追いかけるのも大変で…
そーいえば前に薬局で下の子がぐずったから上の子を大人しく待たす為に少しの間携帯で動画を見せてた時もおばあちゃんにジロジロ睨まれたことあったなぁ(笑)あんまりやっちゃダメなことっては分かってるけど周りに迷惑かけたくない一心なのです。

お願いします、分かってくれなくてもいいから少しほっといてほしい😭

コメント

ゆの丸

私でも、品物につんつんしたら

叩きますよ(´ー∀ー`)

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます!

そうですよね(笑)
    鬼のような母に見えたんでしょうね😂

• 1月9日
  • ゆの丸

ゆの丸

人は人!  自分は自分!って感じです^^

• 1月9日
  • はなこ

はなこ

そうですよね!ありがとうございます😄🙏

• 1月9日
りんごちゃん

私も電車やバス移動などで子供がグズグズした時携帯の動画見せちゃいますが視線感じます😭
グズグズさせっぱなしだとさせっぱなしで見てくるくせにー!って思いますよね😅

1歳超えて外でおしゃぶり咥えさせてたときも知らないおじさんに"そういうのは離乳食食べる子用じゃないの?"と言われました..
黙っといてくれーーーーーーー!!

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます!

そうなんですよね😭
    お母さん方みんなどーにか我が子が大人しく迷惑かけないよーにと試行錯誤して頑張ってるのに分かってくれない方いますよね😅
    ほっといてくれたらいいのになっていつも思います(´・_・`)

• 1月9日