※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
子育て・グッズ

3ヵ月の男の子が30分で起きて泣き止まず。ミルクまで時間があり、どうしたらいいか分からず、手が出しづらい。

助けてください…

あと1週間程で3ヵ月になる男の子がいます。

1時間ほど前に寝かしつけたのですが、30分ほどで起きてそのあとギャン泣きです。

オムツ変えても抱っこしてもダメ。

次のミルクまでにはまだ時間があります。

どうしたらいいのか分かりません。

手を出しちゃいそうで怖いです。

コメント

deleted user

臨機応変でミルクあげてみても
いいと思いますし
眠いだけかも( ; ; )
散歩も出来るなら少し外の空気吸いに行ってもいいですしほし

(´-`)oO

少し寒いですがお外の空気にあたりに行くのはどうでしょうか(T_T)?

赤ちゃんは繊細ですしお母さんのイライラやピリピリが伝わると言いますし😱💦空気や雰囲気が変わると赤ちゃんも落ち着くかなと思います🥰

ミルクも少しだけならあげてもいいかなと思います( ˆᴗˆ )

ぴーちまーま

どうしたんでしょうね、、?
泣きたい気分なのかな??

そういうときは安全なところに
赤ちゃんをおいて
すこし違う部屋にいって
深呼吸したりしてみてはどうですか?
気持ちが落ち着くまで
一人になってみてください!

赤ちゃんの手足は冷たくないですか?
お部屋はあたたかいですか?
オルゴールや胎内音など
youtubeにもあるので
聞かしてみてはどうでしょう?

あまり無理はなさらず
休みたいときは少し泣かせたまま休憩するといいですよ!

マツ

NICUで、次のミルクまで時間がある時に使ってた技なんですが、手を洗ってきて、小指の爪側が舌の上に乗るように赤ちゃんにくわえさせてみたらちゅっちゅ吸って泣き止む可能性がありますよ✨

そらくんこーちゃん

お母さんだけトイレに行って耳塞いでジッとしよ。
ちょっと落ち着くから。

くらげ

おおおちついてください💦
一緒に家の前で散歩とかしてみてはどうですか?☺️

ミルク飲んでおちついてくれるなら手をあげるくらいならあげてみては?💦

らー

ギャン泣きほんとキツイですよね😭‼︎‼︎
赤ちゃんて、なんでこんなに泣くんですかね😭
わたしも原因わからずギャン泣きされると気がおかしくなりそうになります😭💦
泣きすぎて暑くて汗をかいてたりしたら、かけものを薄くするとか、
げっぷしたいかもなので縦抱きしてトントンしてみるとかいかがでしょうか?

でも何しても泣きやまない時は少し離れて、甘いものとか好きなもの食べましょう😭💦
泣きつかれると良く寝てくれるかもです!

  • らー

    らー

    あと、私は赤ちゃんと一緒になって泣いてみました💦
    少しだけすっきりしました😂💦

    • 1月9日
チシャ猫

うちのその頃の方法で効果ないかもしれませんが...

マイケル・ジャクソンのビートイットやビリージーンでリズムに乗ったら泣き止んでました🙄

やっち

皆さん、アドバイスありがとうございました。
子供と一緒に泣いて過ごしたあと、数時間ほど旦那の実家に預けて1人で過ごしました。
なんとなく、気が晴れました。
皆さんのアドバイス、今後も使わせて頂きます。
まとめての返事になってしまい申し訳ありません。
ありがとうございました。