※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がフォローアップミルクを欲しがり、牛乳も少し飲むが、量を守れず困っています。フォローアップミルクをあげ過ぎないために、おっぱいかミルクを復活させた方がよいでしょうか。

1歳4ヶ月の娘についてです

おっぱい、ミルクはもう辞めていて
フォローアップミルクをあげているのですが
すごく欲しがります😓

1日200ml2回と記載されているので
欲しがる分だけあげるわけにもいかず
牛乳も少しは飲んでくれるのですが
欲しがるのはフォローアップミルクです😓

フォローアップミルクをあげ過ぎないために
おっぱいかミルクを復活させた方がよいのでしょうか!?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たーきー☆

一回にあげる量を減らしたらどうでしょうか?
私の子もフォロミ150を二回以上飲む時もありますよ!

  • みーまま

    みーまま

    200飲み切らない時もあるので試してみたのですが200mlないと催促する事が多いので諦めてしまいました🤦‍♀️

    • 1月9日
deleted user

フォローアップミルクはコップであげてますか?
水分補給は基本麦茶、寝る前、お昼寝前などに200あげるのはダメでしょうか?

  • みーまま

    みーまま

    哺乳瓶です🍼
    コップだと200ml飲んでくれなくて😓
    朝起きた時とお風呂上がり以外は
    コップかマグでお水か牛乳あげてます!

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら哺乳瓶やめてみたらどうですか?
    もしくは牛乳を哺乳瓶であげてみるとか?
    (牛乳も1日400mlまでですが💦)
    単純に哺乳瓶が好きなだけでは?と思いました(^ ^)

    • 1月9日
  • みーまま

    みーまま

    フォローアップを欲しがってる時は牛乳を哺乳瓶で200mlあげたりしてますが、飲む時と飲まずにフォローアップミルクを欲しがる時があります…😓
    娘のわがままな好みなんですかね💦

    相談しておいて解決にならずすみません😓

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら哺乳瓶より味ですかね♡
    フォローアップミルクの方がミルクの味で慣れてるので美味しいのかなと思います💦

    哺乳瓶も1歳半健診でやめるように言われるみたいなので、フォロミをコップかマグで何回かあげてトータル400mlにするのはどうですか?

    • 1月9日
  • みーまま

    みーまま

    哺乳瓶もそろそろ辞めなきゃですよね🤦‍♀️
    明日からマグであげてみようと思います!
    マグだと一気に200ml飲むことはなさそうなので回数増やせそうですね!!
    ありがとうございます!
    やってみます😊

    • 1月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    虫歯ができやすいみたいで甥っ子が健診で指摘されてました💦
    うまくいくと良いですね(♡´ ˟ ` )

    • 1月9日
はじめてのママリ🔰

食事の量は足りてそうですか?
おっぱいなど復活するよりは、食事で満足させてあげたほうがいいと思います😊

  • みーまま

    みーまま

    食事の食べは悪いです😓
    毎日試行錯誤の食事タイムですがまだ改善策が見つかりません😭

    • 1月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    うちは食欲旺盛ですが、日によって好き嫌いがあって…難しいですよね😥
    イヤイヤされたものを私が一口食べて見せて、わぁーおいしい!と言うと急に食べたり…笑
    最近はほぼ大人と同じようなものをあげちゃってます💦

    • 1月9日
  • みーまま

    みーまま

    私も隣で「あ〜美味しい」してみたのですが
    違う味の締め方をして
    「味しいならあげるよ」と言わんばかりに私の口に放り込んできます😓

    ほんと正解がなくて難しいです😭

    • 1月9日