※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおまま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが夜泣きでおっぱいを求める。風邪が治らず困っている。添い乳をやめても泣く。どうすればいい?

7ヶ月の女の子を育てています😊
夜に3回ほど泣いて起きて、おっぱいじゃないと泣きやみません😰

夜間断乳もまだ早いような気もしますが
私もねれなくて免疫が落ちたのかずっと風邪が治りません😂

最近二回食になりました。

寝かしつけも、夜中も、ずっと添い乳でしたが
それはやめて、おっぱいあげておいてトントンしたら寝てくれるようになりましたが、やはりおっぱいじゃないと泣きやみません……😢

今はもうどうすることもできないのでしょうか?💦
起きる度におっぱいあげて、になるのでしょうか?(><)

コメント

happy30

最近私も風邪をひきました。2週間治ってないです。睡眠不足もありますが、治りにくい時期もあるかと思います。でも、辛いですよね。
夜間断乳は、かなり強い気持ちでやらないと難しいです。私も夜泣きが辛くて何度か試しても、やはりダメでした。

1歳1ヶ月のときに、突然トントンで寝てくれるようになり、なぜか夜間断乳に成功しました。厳しく与えない!なんてしなかったのに。二人目の時は、赤ちゃんの粘り強さに負けて、断乳まで夜も頑張りました。

これはあくまで私の場合なので、なんとも言えませんが、強い気持ちで泣かれても与えない!とやりきるか、今は寝不足も風邪もしょうがないーと割り切るかのどちらかだと思います。お大事にしてください。

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、辛いですよね、お世話をしないといけない時に熱があるとほんとしんどいです😥

ダメだったんですね、私も難しいかなと思って…なかなか実行できないです。。
    赤ちゃんにもよるんですね、いきなりそういう日が来てくれると嬉しいのですが😢✨
    やはり、かわいそうになってあげちゃいますね💦強い気持ちでずっといないとですね…(><)
    貴重なご意見ありがとうございます😊♪

• 1月9日
こころ

5日で8ヶ月になったばかりの息子がいます😌
わたしもおっぱいに頼ってばかりで母に預ける時に大変と言われたり夜泣きが酷かったので徐々に徐々にとおっぱいから離れさせてます!
おしゃぶりは使いますか?😊
抱っこして泣いてもひたすらトントンして、私の限界がきたらおしゃぶり吸わせてます!
1週間くらいはやはり地獄でしたが最近はおしゃぶり吸わせてトントンすると寝てくれるようになりました😘

• いおまま

いおまま

コメントありがとうございます😊
    おしゃぶりは全然吸わなくて、もう諦めています(><)
    おっぱいから少しずつ離していく…添い乳やめただけでも進歩でしょうか😅そんな感じで離していこうかな…💦
    8ヶ月くらいだと夜間断乳しても大丈夫なのですね、それくらいを目指して、私もいろいろ試しています♪😊おしゃぶりももう一度やってみます!
    貴重なご意見をありがとうございます😊

• 1月9日