※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

一歳半の娘がやんちゃで、食事や掃除に悩んでいます。他の家庭でも同じようなことがあるか不安です。

一歳半の女の子ママです。
オムツを脱ぐ、履かない
抱っこしようとしてもすぐ逃げる
大きい声を出す、ぐずる
ごはん食べなかったり
お茶のコップの中にティッシュいれて遊んでたり
悪いことをしている自覚はあるからぶりっこポーズしたり変な顔をして私を笑わせようとしてくるのですが
もう毎日掃除して夢の中でも掃除が減らない夢を見て睡眠不足です…
夫の仕事は帰りが遅く、頼れる実家や友達がいない専業主婦で 保育園には全然入れません。

一歳半を過ぎてすぐにいや!やだ!ばかり言うようになり 外でも寝転がったり。
スマホ見てると噛んできたり構ってー!とだっこしておんぶしてーが常にです。
ほかの家庭でもこういうことあるんでしょうか?
うちの子だけ…?不安です。

コメント

みか

もっとあめさんにかまって欲しいんじゃないですか?
だからわざと怒られるようにしてるのかも知れません。
四六時中自分を見てもらいたいのかもしれませんね

• あめ

あめ

常にくっついていて、まだ後追いもするのでトイレも抱っこしたまましてるのになんで〜!ってなります。確かにパパと話してるだけでヤキモチ妬いたりしますね… ご意見ありがとうございます!

• 1月9日
  • みか

みか

あめさんを見てると子供と沢山触れ合ってるんだろうなと思いますが
    きっと娘さんは
    お母さんが全てなように
    お母さんにも娘さんと同じように
    娘さんが全てのように扱って
    欲しいのかもしれません。
    全てを置いても私を構って
    って思ってるのかもしれません。
    難しいですよね😭
    でも愛されてる証拠です!
    辛いかもしれませんがぐっと堪えましょう!

• 1月9日
  • あめ

あめ

ありがとうございます!
    明日からも頑張ってみます。

• 1月9日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

うちの娘も今そんな感じです😞
常に「ママ~ママ~」っと言って追いかけてくる…夜泣きもあるとずっと抱っこでなかなか寝れず、やっと寝たと思ったらもう朝になってた時もあります。お昼寝の寝起きは最悪でずっーーとグズグズ🌀🌀機嫌取るだけでも疲れますorz
上の子はこんなことなかったので毎日参ってます😭😭
これから2歳になっていくとどんどん自我が出てきてしかも自分でやりたい精神がもっと出てきそうですよね😓
アドバイスではなくてすみません💦

• あめ

あめ

娘さん、うちの娘と同じくらいですね😣すごくよく分かります!
    ママーって追いかけてくれるのは可愛いのですが、泣き叫ばれたりするとトイレも落ち着いてできません…
    寝不足になると参っちゃいますよね。2歳児になったらどうなるかこわいですよね😞

• 1月9日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

そうそう!怒って呼んでるような時もあります😞
    もうさすがに先月は疲れてしまい旦那に愚痴ってしまいました。
    これも娘からしたら成長なんでしょうがママにとっては参りますよね💦
    早く大きくなってくれーって思ってしまいます。
    あめさんの娘さんは夜泣きとかないですか?

• 1月9日
  • あめ

あめ

夜泣きたまにあります。眠れてないのに朝になるとごはんほしくて大泣きで
    たまに自分で何を作ってるのか何をレンチンしたかわかんなくなります汗

• 1月9日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

寝不足だと朝ボーッとしますよね💦
    でもちゃんと作ってあげてることが偉いですね!
    私なんてパンあげてバナナあげてとか超適当です…笑

• 1月9日
  • あめ

あめ

うちもパンとバナナ率高いです!寝ぼけててお皿に入れずパンの上にバナナ置いて出したりもしましたよ!笑

• 1月9日
マサオ

お疲れ様です。

うちのも大体そんな感じです
まだ少し小さいので自覚はあまりなく、ヤダヤダは言いませんがほぼ当てはまります。
私はもう保育園に入れる事にしました。週3だけですが。少し人の手を借りないと無理!って思いました。
本当色々たまっちゃいますよね…。
旦那は帰りが遅いし触れ合う時間が少ないから、うちの子は手がかからない良い子だって外でもよく言ってて、ずっと寝んねしてた頃のイメージが残ってるんでしょうが、、こっちは精神的に擦り減りまくりですよ。

定期的に預けなくても、一時預かりやってる無認可とかでも良いところありますから探してみて、たまには解放されてみたらどうでしょうか。
子供も他の子に触れ合ったり、先生から色々学んで成長すると思います。

• マサオ

マサオ

あ、すみません。
    保育園には入れていないのではなく、入れないんですね。
    読み間違えていました。大変申し訳なかったです。

• 1月9日
  • あめ

あめ

お疲れ様ですという言葉に泣きそうになりました。ありがとうございます。
    同じような方がいて安心しました。

そうなんですよね!旦那はうちの子手がかからないから育児くらい可愛いーって思って1日終わるでしょーいいなーって言うんですけど、1ヶ月でも子供って成長するから!って言いたいです。

一時保育も空きがないみたいなのですが、根気よく探してみます。
    ひとりでずっと育児は無理だ〜
    ママも泣きそうだよ〜

• 1月9日
みー☆

毎日大変ですよね😭お疲れ様です✨

娘も今まさにそんな感じです😫
主人は週1しか家にいないし保育園にも全然入れません。
保育園に入れたらどんなにいいだろうと毎日考えちゃいます。笑
子供は可愛いけど常にマンツーだとしんどい時もありますよね💦
お互い無理せず頑張りましょうね😭❤️

MAMA🥑

ほんとにほんとにお疲れ様です😭
一歳半の娘が同じような感じでウチだけ?と思って安心しました(´;Д;`)うちは実家もとても近く、甘えられる環境がありますがそれでもキツイと思ってしまうので涙。抱っこしないと怒って泣いて洗濯物を取りに行ったり料理トイレも追っかけてきて抱っこーって大泣きで。前より抱っこマンになったような。こんな時期なんでしょうか😭?