※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

ちょっとした愚痴です🙇出産を終えて、育児しながらでも旦那さんと仲がい…

ちょっとした愚痴です🙇

出産を終えて、育児しながらでも
旦那さんと仲がいい夫婦がすごく羨ましい。
私は旦那に帰ってきてほしくないし、
指一本触れないでほしいし
触れられたらとっさに手を払っちゃう。

出産のときはすぐかけつけてくれて
立ち会いもしてくれて
娘が見えたとき二人で泣いたのに。
入院中はほぼ毎日娘に会いに来てくれてたのに。
自宅に帰ってから、夜中の授乳のときも
ミルクや寝かしつけは私でも、
一緒に起きてオムツ替えたりしてくれてたのに。

なんでこんなに嫌なところしか見えないんだろ。
わたしが悪いのかな。細かすぎるのかなぁ。

今は昼間娘が泣いてても
ママがいいってさ~と、あやすのも適当で
構うのは機嫌のいいときだけ。ぐずったらすぐ私。
オムツなんて最後にいつ替えてくれたかなんてわかんない。
夜中なんてびくともせずイビキかいて寝てる。

その上自分のこともなにもできない。
脱いだら脱ぎっぱなし。スーツもかけない。
出したら出しっぱなし、ゴミも放置。
娘のことはもういいから、自分のことくらいしてほしい。
そしてやることが不潔過ぎて気持ちが悪い。
毎日シャワーははいるくせに。
そんな手で娘に触らないでくれ。
家にいてもビールが死ぬほど減ってお酒代もバカにならないし
わたしひとりなら納豆ご飯でいいから食費もかからないのに(笑)
いっそ出張とかなってくれないかなー。

コメント

こはる

子育てのように毎日怒ればなおってきますよ!一種の子育てですね💦 できないやつは言われ続けられないとやばいです

  • m

    m

    最初のうちはやってあげたりもしてましたが、
    一緒に暮らし始めて1年半ほど
    ずっと言ってます…😞

    • 1月8日
  • こはる

    こはる


    主婦だと少しはやらなきゃってのもありますもんね。約束してちょっとしんどすぎたら酒をかわせないとか☺

    • 1月8日
みよん

子どもと同じで育てていかないといけないんだと思います。
何度も言って、時には褒めて感謝してる空気だして…
出張とってもいいですよ!
我が家は出張で年間半分くらい居ません。いる時も平日は子どもも私も寝てる間に家を出て、寝てから帰ってきます。
居て欲しい時も居ませんが、居ないから期待もしませんし、喧嘩にもなりません。
結果的に仲良くしてられますね!
でも私たちって夫婦なんだろうか?って思う時ありますね…笑