※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
ココロ・悩み

義理姉に息子と甥っ子を比べられ、息子が1番可愛いと思いながらも、気を使わなければならず憂鬱に感じている女性の相談です。

愚痴です…生後4ヶ月の息子と、2歳になる甥っ子といつも比べられます

義実家は仲が良く、月に1回位は皆んなでご飯を食べたり集まる事があるのですがその時に義理姉の子供と比べられます。〇〇が小さい時にそっくりねー、〇〇がこれぐらいの時はもっとパンパンに太ってたわよー等…特に義姉が良く言ってきます

息子の事を周りが可愛いと言って下さると、すかさずそんな事を言ってきて甥っ子自慢というか、甥っ子が1番アピールなのか…私もそうですねー似てますねーって言うけど、いやいや似てないよって思うし、甥っ子も可愛いけど私にとっても息子は1番可愛いって思うし、なんだかモヤモヤ…息子は息子だし比べないでくれよって思うのは心が狭いのか…似てないってダンナが言うと何故か不機嫌になるからダンナもとりあえずそだねって義姉に合わせてるし…

息子が1番可愛いと胸を張って言いたいのに何故こんな気を使わなきゃいけないんだと、会う度に憂鬱になってしまいます。色々子育てについても比べられるのにもイライラしてしまいます…

コメント

アライグマ

めんどくさい義理姉さんですね 笑
誰だって自分の子供が世界一可愛いですよね💕
それはお互い様なんだから、いちいち割って入るなんてほんと大人気ないですね〜
私なら、そうですか?とか適当に完全にスルーしますね 笑
家族だけになった時に、うちの子が世界一だよね〜!!って旦那さんとたっぷりギューってしてあげてください 😁

• ちい

ちい

毎回その時期の甥っ子の写メを出して周りに似てるよね!?っていうんですよね…(笑)他人から見たら似てるのかもですけど、私たちからしたら似てないなって思います😅家に帰ってからダンナと息子君が1番可愛いー︎ ( *˘ ³˘)♡ってギュッてします☺️ホント割って入らないでくれって感じですね😅

• 1月8日
こまま

気にせず自分の子かわいい〜☺️って言いまくりましょ!
似てるって言われたら聞こえないふりか、どこも見ずにそーですかねぇ〜で流しましょう!!
子育てについて比べるって言っても4ヶ月と2歳では全然違いますし、人間ですから誰もが同じように成長するわけじゃないですしね。
自分の子には自分の子のペースがありますから👍

• ちい

ちい

そうですよね(;´∀`)
    子育てもこの時期は白湯とか麦茶飲ませてたよーとか…私は病院で飲ませなくて良いって言われたしなぁと心の中でボヤきます😅
    ホント聞こえないふりしてスルーが1番ですよね(^^;

• 1月8日
  • こまま

こまま

白湯やら麦茶なんてまだ飲まなくていいと思いますよ〜別に栄養もないですし😅
    それでお腹パンパンになってミルクや母乳を飲まなくなる方が心配です。
    無知な人だなーと生ぬるーく見守ってあげましょう笑。

• 1月8日
  • ちい

ちい

何故か飲ませたがるんで、とりあえず毎回スルーしてます(^^;ミルクとか飲まなくなる方がダメですもんね💦
    こままさんの言う通り生ぬるく見守っていきます(笑)

• 1月8日