※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

臨月で入院予定と家事に追われています。 昼寝していいか悩み中です。 皆様の意見を聞きたいです。

この場を借りて2点ほどお聞きします。
カテ違いでしたらすみません💧

①今臨月で、明日が予定日です。
明日最終検診で、病院に行きますが、その時点で入院の日程を計画するみたいです。

恐らく、入院→陣痛誘発剤という流れなのでしょうか?

同じような経験で出産した方いましたら教えて下さい(◡̈)


②それから、私はいつも旦那のお弁当と朝ごはん作りで4時起きで、6時に旦那を見送った後に食器洗ったり洗濯したり家事に取り掛かり、遅くても10時には終わります(笑)
そのあと、睡魔が来るのですが、みなさんは妊娠中、昼寝というか結構ダラダラしてましたか?(笑)
この真昼間に寝ちゃっていいものか悩んでいます。
生活リズム狂っちゃうかなぁ💧と心配で...


ちなみに今は睡魔と戦いながら家計簿等をつけています(笑)

本当は明日が予定日だし、スクワットしたり体を動かさなきゃなんでしょうけど...

眠いのでもう一度布団に潜り込もうか悩み中です(笑)💦

皆様の意見お聞きしたいです(•ө•)♡

コメント

Yのmama

私すっごい妊娠してからダラダラ星人ですよ!
寝れる時に今はたくさん寝ています!

mm___<333

一人目妊娠中はやる事無くて、ずーっと寝てました(笑)いっぱい寝れるのは今だけですし、寝ちゃっていいと思います(^○^)

AYU

入院→誘発剤で産みました😆
予定日1日前に最終検診で明日から入院しようという事で入院して40w2dで出産しました👶

あと、寝ておいた方がいいです‼笑
今、娘は2ヶ月ですが、寝れません‼笑
もっと寝ておけば良かったって毎日思ってます。
生活リズム、赤ちゃんが産まれたらありませんよー!

ぴよぴよ


早速の回答ありがとうございます!

やっぱりダラけていいんですかね(笑)
皆さんの意見聞けて安心しました〜♡
旦那が働いているのに寝てるのは悪いかなってちょっと思っちゃったりしてましたが...
やることやれば少しくらいの休憩や睡眠はいいですよね(笑)

こんな日☔️ですし休みます♡(笑)

ありがとうございました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

ももなん

臨月の時はダラダラしまくりでしたよ(笑)
起きたら買い物行ったり散歩したり。
早く生まれて欲しくて階段の登りおりしてました(笑)
生まれたら寝れないので、今のうちにダラダラしてください(♡´艸`)

KUMA♡

私ももうすぐ予定日です!
出産の流れは私もまだわかりませんが、昼寝はしてもいいと思いますよ!
むしろ、眠れるときや、休めるときに休んで下さいと助産師さんに言われました☆
陣痛も、10分間隔になるまでは、眠れるなら寝たり、破水がないかぎり、お風呂に使って温めたりとリラックスした方がいいそうです!お産は長丁場になるなで体力をためておくのも大事みたいですよ>_<
ちなみに私はストレッチ、スクワットくらいは毎日体動かして、眠くなったら昼寝して、少しでもリラックスして過ごしていますよ~(o^^o)
私も家計簿つけてますが、睡魔がきたら寝ます♡笑

体力ためて、出産がんばりましょうねo(^-^)

deleted user

私も毎朝4時起きで旦那を送り出し洗濯しながらゴロゴロして7時にまた子供を起こして学校にいかせ、ゴロゴロしながら午前は寝ることも多いです。妊娠中に沢山寝ときたいと思ってます。陣痛きたら眠くても寝れないので(*^-^*)旦那には悪いなぁと思いつつ眠いときは仕方ないと思い寝てますよ笑っ
産まれたらホントに寝てばかり出来なくなるので今のうちに沢山寝ててくださいね(*^-^*)

ぴよぴよ

入院→誘発剤で出産したんですね!
入院したら結構すぐに誘発剤使った感じですか?
病院によるかもしれませんが、入院して割と早く出産出来るのいいですね♡

やっぱり出産後は寝れないですもんね😅
話しには聞いていますが、やっぱり出産後のために少しでも寝ておこうと思います(笑)

2ヶ月の娘さんは母乳ですか?
それとも混合ですか?
母乳だと持ちが悪いと聞いたので😅

どちらにしてもしばらくは生活リズム乱れまくりですよね(笑)

ぴよぴよ

ありがとうございます♡
あと数日だとは思いますがダラダラしようと思います(笑)

☆ミカン☆

妊娠前はテキパキ動いていたのに妊娠してからはダラダラしたり、睡魔が襲うと負けて寝てしまいす(´ω`)眠いときは寝てもいいと思います(´ω`)きっとお腹の子が休みなさいって言ってくれてるんだと思いますよ(*/▽\*)
毎日お疲れ様です(*/▽\*)
出産したら寝る時間ないと聞いているのでいましかないかと(*´艸`)
元気な赤ちゃん産んでくださいね(*/▽\*)

ぴよぴよ

予定日近いもの同士頑張りましょうね♡
私もだらけるときはだらけます(笑)

ぴよぴよ

妊娠中かつ上のお子さんがいるのですね!尊敬します!
私も上手くダラダラしようと思います(○・v・◯)
ありがとうございました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

ぴよぴよ

やっぱり妊娠中って睡魔強いですよね(笑)
お腹の子が休めって言ってると思って休みます(笑)

ありがとうございました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

ルシェル

②について
今すぐ寝て下さい(*-ω人)(笑)

朝四時起き+お弁当作り!
すばらしい👏
なんてエライお嫁さん(笑)!
私はお弁当は作れませんでしたが主人が5時起きで(´д⊂)‥
ひつじママとよく似た生活でした。
私は夜型で朝型に合わせるのが
かなりキツかったので(´д⊂)‥睡魔に弱い弱い
昼からの活動に備えて
専業主婦になってからは
ちょうど今ぐらいから仮眠してました(笑)
👶赤ちゃん出来てからはいまからお散歩や親子教室に行きますが(笑)
赤ちゃん👶と共に生活すると授乳ありますし
今から○○しなきゃ!など
私が昼寝したらダメだ…なんて言っていられなくなりました
👶赤ちゃん寝たらすぐに一緒に寝る!
家事は二の次三の次です(笑)
家計簿なんて週末や月末にザックリと!です(笑)
エクセルやアプリで家計簿パパっと終らせる方法工夫すると良いですよ…
またこのママリで探してみて下さい(*´∀`)♪

お身体ゆ~っくりリラックス
お腹👶赤ちゃんに話しかけて
👶会える事だけに集中して…
安産をお祈りしてます(*´∀`)♪

ぴよぴよ

わぁ〜♡ありがとうございます!
すごく嬉しいコメントです⑅◡̈*

今すぐ休みます(笑)
性格的にあれもやらなきゃこれもやらなきゃと思ったらやらないではいられないので、ルシェルさんのお言葉が嬉しかったです♡

赤ちゃん産まれる前にしっかり寝ておきます(笑)

マイメロ

私も来週予定日です(^o^)♡
産休に入ってからは私も5時起きでお弁当作り、旦那見送って家事した後は旦那に申し訳ないと思いながらも寝てます(*^^*)笑
産まれたらこんなゆっくり出来ないと覚悟してるので!
ひつじママさんもゆっくり休まれてくださいね♡
そして出産頑張りましょう!

ぴよぴよ

ありがとうございます♡
休みます(笑)
出産頑張りましょうね!

ルシェル

ひつじママ
ご気分いかがですか?
ひとつ追加…
また産後でよいです
『Today 今日』
という外国の絵本みてみて下さい♪
ニュージーランドの詩です
お知らせまで❤
暖かくゆったりしてね❤

ぴよぴよ

わざわざありがとうございます♡
外国の絵本ですか⑅◡̈*
見てみまーす💕
楽しみ〜(♡•ᴗ•♡)