※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃっきー
子育て・グッズ

娘の服について相談です。カバーオールがきつくなってきたので、あたたかい素材の服を買い足したい。カバーオールでいいか、セパレートがいいか、サイズは70か80か悩んでいます。身長は62センチで、寝返りは成功しているがまだ力が弱いです。オムツ替えのしやすさを重視しています。

こんばんは!いつもお世話になってます!
娘の服について相談です!

今月末で5ヶ月の娘なんですが50〜70サイズのカバーオールが丈的にきつくなってきました💦
春先のちょっとまだ肌寒い時期まで着れるようなあったか素材の服を買い足そうかなと考えているのですがまだカバーオールでいいでしょうか?
それともセパレートを買うべきでしょうか?
またサイズは70と80どちらの方が良いでしょうか?

身長は12月末に測った時に62センチでした!
自力での寝返りは今までで2回成功してて横向きまではいくんですが起き上がれずに仰向けに戻ってしまいます。
うつ伏せにすると前に進みたがる感じはありますがまだ力が無くて前に進めないような感じです。

見栄えの可愛さよりはこちらのオムツ替えのしやすさなどを重視してます。笑
ご教授よろしくお願いします!

コメント

たまご

オムツ替えのしやすさ重視、笑っちゃいました(笑)わかります😂💓

もらった服がありたまにおでかけの時にセパレート着せますが、ゴムの伸びがいいレギンスのようなものであれば、そこまで面倒には感じないです😊
セパレートのときはボディ肌着を着せてお腹が冷えないようにしていますので、ズボンをぺっとぬがしてボタンあけて〜って感じです。

だけど家にいるときはカバーオールばかりなので、そっちの方が楽に感じているのかもしれません(笑)

  • ちゃっきー

    ちゃっきー

    コメントありがとうございます😊
    1日に10回くらいオムツ替えるの考えると重視するところはそこかと笑
    あとまだ1人でお座り出来ないんで上から被せるのも大変かなと思って😭
    春になって足出しても寒くなくなったらロンパース型のワンピースばかり着るようになるなと予想してます🤣

    ズボン完全に脱がさなくても良いならセパレートでも楽かなとか思ったんですがうんち絶対付くわ😨って思ってやっぱり冬服の間はカバーオールかなと思い留まりました。笑

    • 1月8日