※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

妊娠中に周囲から言葉遣いが悪くてストレスを感じています。特に「死ね」という言葉に敏感になり、家族や従兄弟からの言葉が辛いです。妊娠中だからといってそういった言葉はやめてほしいと思っています。

妊娠30週と4日です🤰

最近 死ねとゆう言葉に敏感になって
まるで自分の子に言われているような気持ちになり
悲しい気持ちになります。

私は里帰り出産で 検診も地元で受けています
家に帰ると従兄弟ん家が近くて 会いに行くたびに
小学生の従兄弟がゲームに向かって
死ねやと言っています

年頃だしそういった言葉は全部小学校の友達から
ならったんだと思います

自分家に帰っても旦那さんから 死ねや殺すでカス
と毎日のように言われ 結構最近辛いです
最初は はいはい って済ませるか無視してたんですが
それも出来なくなっています
なんで死ね死ねって言うの?子供が真似するよ!と言っても 全然聞く耳を持ってくれず、、
口癖だから仕方ないと言ってきます


母親にも 動きよる?と言われて 今は動いてないよ
って言ったら 大丈夫?死んどんじゃない?と言われ
結構ショックでしたし 私は妊娠してから
死ねとゆう言葉を何回聞けばいいんでしょうか。。
わざとじゃなくても せてめ妊娠中の時だけは
そういった発言をやめてほしいです。

みんな 言葉に責任感なさすぎです…

妊娠中だからそーゆーの敏感になるだけよと
言われても 聴いてていい気分にならない😔

私の周りはどうしてこんなにも言葉遣いが悪いのかな😢

とにかく辛すぎるしどこへ行ってもストレスです😭

コメント

deleted user

それは嫌ですね💦
大丈夫ですか?
子どもたちは仕方ないにしても旦那さんは晴さんにそれを言うんですか??
口癖でもちょっとあり得ないし、直した方がいいかと思います💧
お母さまは胎動なんてずっとはないの当たり前だし、変なこと言うのは本当にやめて欲しいですね‼️
そうやって言ってもいいと思います✋
赤ちゃんだって寝ますよね😅

  • 晴

    直してくれるといいんですけど…😥
    口癖だとしても人としてありえないし言っちゃいけない言葉ですよね😖

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら同じ事言い返して、嫌な気持ちにさせてみます‼️
    自分もやってる事やん!!って‼️
    無理しないでくださいね😭

    • 1月8日
  • 晴

    ありがとうございます😰💦

    • 1月9日
ままり

ほんとにひどいし、胎教にも良くないです😢悲しいですよね😢しかもこの時期かなり敏感になりますよね、、、

  • 晴

    そうですよね😭
    敏感になるし なんか涙出てきます😂

    • 1月9日