※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおすわりや歯が生えていないことに不安があります。成長が遅いと感じており、つかまり立ちもまだできない状況です。検診で確認できるでしょうか?

あと1週間くらいで7ヶ月ですが
歯がまだ生えません。おすわりも自分で出来ません。させてもすぐ倒れちゃうので全然腰が座ってないように思います。7ヶ月検診で、おすわり出来てるか見られますか?
首がすわるのは早く寝返りも3ヶ月すぎてしましたがそれからの成長が遅く気になっています。もうつかまり立ちする子もいるみたいなので焦ってます。机に向かって立たせたら経ちますが自分からは絶対まだまだしそうにないです。

コメント

はじめてのママリ

うち、歯が見え始めたのが10ヶ月のときです!
おすわりも11ヶ月でやっと安定してきたかな?って感じでした!
うちは、7ヶ月健診でおすわり診られました。
まだ出来なかったので、10ヶ月健診のときにもう1回みようねーとなりました。

み(23)

うちの子は歯が生えのは10ヶ月でしたよ✨
つかまり立ちも9ヶ月で、おすわりも7ヶ月の頃はできなかったです!
私の地域は7ヶ月検診は実費で受けたい方だけ受けるので私は受けませんでしたが、できなくてもなにも問題ないです👍
ちなみに首が座ったのは4ヶ月後半、寝返りは5ヶ月半でした!
歩いたのは1歳2ヶ月です😌
なにも焦ることないですよ😊

チロルチョコ

うちは10ヶ月でおすわりが出来てなくて健診でひっかかり、経過観察中です。(10ヶ月健診の2日後におすわりが出来るようになりました)
赤ちゃんって本当に個人差があるから焦る事はありません(^^)
私も時々焦ったりしますが、ゆっくりでも成長してるなら大丈夫です!
うちの子なんて、ズリバイが出来るようになったのは1歳2ヶ月になる前、1歳4ヶ月過ぎてから、必死に机を掴んで立とうと頑張ってます!
先生からは、ズリバイが出来るようになって、進みたい欲があるなら大丈夫、1歳半で歩いて喋ってが1つの目安と言われました。

あや

うちも歯はまだ生えてきませんし、自分からズリバイもハイハイもしません!
のんびりの子なんだろうなー?と思っています。
平均の時期は、半分の子くらいができるだけなので、あんまり気にしていません。
歯は生えてきていない方が、授乳も痛くないですしね。