※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

朝寝や昼寝の時の過ごし方について相談しています。育児や家事に追われ、やる気が出ない様子。有意義に過ごしたいと思っているが、無気力で悩んでいます。過ごし方のアドバイスを求めています。

みなさんお子さんが朝寝、昼寝の時って何されてますかー?
最近授乳クッションで授乳しながら寝てくれることもあり、今もクッションごと置いたら一人でねんねしております💓(⊙ꇴ⊙)

今までずっと抱っこちゃんだったので、ほとんど動けず‥‥だったんですが、、
同居でご飯は義母に甘えてますし(。>ㅿ<。)

何か作りたい時は作ってますが、基本二階で過ごしてるぐうたらな嫁ですΣ⊙▃⊙川

せっかくの育休だし、なんか作りたいなーと思うものの裁縫はまるでダメ(´×ω×`)
写真整理も一段落ついたので、少し溜まってきましたが手をつけられず💧
寒さに弱いのでなかなか動く気にもなれずダラダラ(。>ㅿ<。)
こんなんじゃもったいなぁあい!と思うんですが‥‥(*´iωi`*)それに一人で家事と育児をこなしているママさん達の話を聞いてると、私ってなんてだらしないの(´×ω×`)と思います😢

ダイエットもしたいし、有意義に過ごしたいのに、なんか最近無気力で(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

よかったらみなさんの過ごし方教えてください♡

コメント

みし

子供が寝ていて家事も済んでる時は、ママリチェックします☆笑

あと、最近始めた内職をやってます(^_^) 気楽にチョコチョコと。

りゅうな

同じく同居してます。
甘えまくってますσ(・´ω`・) 
食事や保育園の送り迎えはしてもらってます。
保育園に行く姿を送り出してからは基本二階でグ〜タラ 笑。
週1〜2回は掃除したりとしますが...何もなければ3ヶ月になる息子の横でのんびりTVみたり、育児ノート書いたりしてます(❁´ω`❁)*✲゚*
夕方からは皆んな帰ってくるので、米をセットしたりお風呂洗いする程度ですょ。

たけうぴ

私も内職してます(^^)
お小遣い程度ですが(笑)

あとは、5月頃から職場復帰が決まったので家の整理してます!
子供の遊びスペース作ったり、忙しくなっても困らない家作りしてます\(•^•)/

MaK☻

お返事ありがとうございます💓

私もママリチェックが日課です⁽⁽ૢ(⁎❝ົཽω❝ົཽ⁎)✧笑
内職されてるんですね!!いいですね〜お小遣い稼ぎに♡私も時々自営業の父の手伝いをして、お小遣いもらってます笑

MaK☻

たけうぴさんも内職されてるんですね(๑❛ꆚ❛๑)!!お小遣い程度でも貰えれば万々歳ですよ♡

私も夏に復帰なんで、やらなきゃですねΣ⊙▃⊙川
まだハイハイもしないからーってノンビリしてますが、あっという間ですよね‥‥

MaK☻

同じですね(⊙ꇴ⊙)♡!
義父母さん達は働きに出られてるんですか??
なんか、ここまで甘えすぎていいものかと‥‥と言いながらも頼りまくってるぐーたら嫁ですが(´×ω×`)

育児ノート、つければよかったぁー(;´Д`)日記帳は毎日つけてるんですがね💧
なんだかんだ半年過ぎちゃったんで、今の過ごし方じゃもったいないしダラダラするだけだなと思い返して‥‥

こぐま

裁縫がダメと言う事でしたが
クロスステッチはどうですか?
これは図面をみてクロスに針を刺していくだけなので苦手でもきれいに出来上がると思いますよ。根気は必要ですが!
赤ちゃんや、かわいい絵柄をモチーフにして年月や名前を入れ額縁に入れたら記念の作品になると思います💓

私は日中娘と2人なので空いた時間は歌絵本で歌ってあげたり、抱っこ紐であったかい格好してお散歩です。平日は空いているので雑貨屋さんに行ったり赤ちゃん用品の店に行ったり、たまにしています。自分のペースでゆっくり行けるので気分転換になります💓

MaK☻

それも視野には入ってました♡考えてみます₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

同居で義母に任せっぱなしなので、出掛けてばっかりもできなくて笑💧
お出かけしたいなーと思いながら、寝ちゃったり時間だけが過ぎたりして無駄にしてますね〜😢
明日以降、予定立ててみたいと思います♥️

りゅうな

グッドアンサーありがとうございます(❁´ω`❁)*✲゚*
義父母は平日は仕事でいません。
甘えすぎてます。たまに旦那に
言われますが...σ(・´ω`・) 
今だけグ〜タラできるので、
仕事復帰したらやらないとっては思っちゃってます。
あまりにも暇の時は店行って気分転換してます。
今は寒いので春になれば散歩ができるかなと思ったりもしてます。(*Vдv艸)

MaK☻

いえいえ(ง ´͈౪`͈)ว
お仕事でおられないんですね!

うちは義母も義父もいるので、好き勝手出かけたりしにくいです‥‥甘えてばっかなので‥‥

そうなんですよ!寒すぎて散歩できないんです💧なので春になったらできるだけお散歩に出ようとは思ってます♡