※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くたくたくま
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘が、手作り食から一般的なファストフードの牛丼を食べたことについて、適切かどうかについて相談しています。

1歳4ヶ月の娘です。
普段は手作りのごはん(普通の白米に豆腐ハンバーグ、ジャコ小松菜ふりかけ、水餃子、鮭ムニエルなど)を食べさせておりますが、徐々に大人と同じものを食べたがるようになりました。
今日は初めて「すき家」の牛丼(具材少なめ、ご飯も汁の少ない箇所を厳選、肉の脂の多いところは取り除き赤身メインで細かく切って)を食べさせました。

食べさせた後で思ったんですが…
1歳4ヶ月ですき家の牛丼は早かった!?
普段手作りだしファストフードはたまになんだから良いんじゃないの?と友人や家族は言ってくれますが、一般的にどうなんでしょうか?

コメント

ゆきだるま⛄️

上の子は2歳すぎとかでしたけど下の子は全然食べてましたよ😊💕すき家だったら鶏そぼろ丼?を頼むことが多いです^^

s.w

牛丼もマックも1歳前からあげてました‼️
1歳過ぎたらチョコと生もの以外なんでもあげてます!

こはな

毎日でもないし時々なら外食して
大人と一緒だね!嬉しいね!
くらいの感じで
一応食材や取り分ける部位など選んであげてますよ!