※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yakult
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が抱っこマンで、買い物時に甘えてくる。抱っこしつつも歩かせるべきか悩んでいる。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

うちの1歳10ヶ月の娘はめちゃめちゃ抱っこマンです( ˊᵕˋ ;)💦自分の興味がある所では歩きますが(公園や支援センターおもちゃ売り場など笑)、買い物は全て「抱っこ〜😭」と甘えてきます!
2人目妊娠中でお腹が大きくなってきたのもあり、自分で歩いてくれ〜😫と思う事もありますが、まだ甘えん坊の時期、抱っこできる今いっぱい抱っこしてあげたいなぁと思うのでできるだけ抱っこしています😣💧お腹がはったりしたらなるべく歩いてもらうようにしてますが、ギャン泣きでしがみついてきます😅パパと3人で買い物に行くとパパが抱っこしてくれるので楽ですが、ばあばじいじと買い物行っても、ママがいいー😭と泣くので私が😅
1歳10ヶ月ってこんなに抱っこちゃんなのでしょうか?🤔
周りを見ると楽しんで歩いている子も多いので、抱っこをねだってきても抱っこせずに、ギャン泣きでも歩かせるべきなのかなぁ?とも迷ってしまって😳💧かなり床に引きづられる感じですが😂
うちの子も抱っこちゃんだったという先輩ママや、今同じという方、お話聞きたいです😭歩かせるべきなのか...いつまでこの抱っこちゃんは続くのか...ちょっと先が不安になってきました😅😅

コメント

上の子も赤ちゃんも同じくらいですね😊
うちの子も基本抱っこマンです😂
絵本コーナー、おもちゃ売り場、自分の興味あるところ意外は抱っこです!
眠いとずっと抱っこです😂
歩きませんよー!
同じくお腹重たいながら抱っこしてます😒

• Yakult

Yakult

同じくらいですね😳❤️
    そーなんですね!😫💓同じ人がいて安心しました😊
    抱っこしないとぐずるし何をするにもすんなり抱っこした方が早いですよね😅うちも眠いと特にずーっと抱っこです😂😂これからどんどんお腹も大きくなるしちょっと不安ですけど、頑張るしかないですよね😂🙌

• 1月8日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    この間、眠い時にスーパーへ行ってしまい、案の定ずーっと抱っこで張ってしまいました😣💦
    無理は禁物ですね💦
    Yakultさんも体お大事に、無理されないでくださいね✨
    お互い頑張りましょうね♡

• 1月9日