※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が左手をよく使います。左利きかどうか気になります。左利きだった場合、今後のために直すべきか悩んでいます。右利きの両親で左利きの子供は大丈夫でしょうか。

3ヶ月になった息子がいるのですが、
指しゃぶりの時や何かものを掴もうとする時
必ずと言っていいほど左手をつかいます。
利き手が左なんですかね?🤷‍♀️
ちなみに私は右利きで旦那は元左利きで
親に直され今は右利きです!
もし左利きだった場合直した方が今後の為ですか?
また両親が右利きで子供が左利きの方ますか?
箸の教え方とか大丈夫かなと😂

コメント

ひぃと

利き手はまだ決まってないので、なるべく右手に渡してあげたりしたらいいと思いますよ😘✨

  • うちゃん

    うちゃん

    いつ頃から決まるんですかね🤓?

    • 1月8日
  • ひぃと

    ひぃと

    2歳くらいまでには決まるかなぁと思います😊✨何か持たせるときに気を付けて右手に渡していたらそのまま右手使ってます😉

    • 1月8日
  • うちゃん

    うちゃん

    これから気をつけて右手に持たせるようにします😂❤️

    • 1月8日
のすけ

うちも最初は物を掴むとき左でしたが、突然右になってました( ´∀`)

  • うちゃん

    うちゃん

    そうなんですね!!
    じゃあまだまだこれからですね🤣💕

    • 1月8日