※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

ベビーカーの購入時期について悩んでいます。公園デビューの時期や赤ちゃんの月齢を考慮して、今すぐ買う必要はないかもしれません。試乗後に検討することを検討中です。

もうすぐ生後3ヶ月です。
まだベビーカーは購入しておらず、外出は車移動&抱っこ紐のみです。
しかし、ショッピングモールでベビーカーを使用しているママさんを見かけると「楽そうでいいなー」と思うことがあります。
そろそろ買いたいなーと主人に相談したら「暖かくなって公園デビューする時に買うでいいんじゃない?」とのこと。確かに今寒い時期なので、ベビーカーを使うタイミングはショッピングモールくらいで、「今すぐ欲しい!」というわけではありません。
買うとしたら、お店で試乗させてから買う予定でいます。
しかし、ある程度月齢が進むと嫌がって乗ってもらえなくなると聞いたことがあります。
やっぱすぐにでもベビーカーは買っておいた方がいいのでしょうか?1ヶ月健診の時、90%はベビーカーに赤ちゃんを乗せていたので、ベビーカーを未だに購入していない自分は珍しいのかなと思いました。

コメント

マサラタウン

長男が産まれた時に知人にベビーカーを頂きましたが、ほぼ使いませんでした。
そうこうしているうちに、ショッピングモールのキャラクターのカートに乗り出したので、なくても何とかなりました。
次男が産まれてから、また同じ知人から軽めのベビーカーを頂いて、今は時々使ってますが、使い慣れてないのでバタバタです💦

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    あまり使用しなかったというパターンもあるんですね💦

• 1月9日
ak

私もベビーカーデビュー遅かったです!良いなと思ってたベビーカーが6ヶ月くらいから乗れるやつで4ヶ月くらいまで抱っこ紐で過ごしたんですが、だんだん娘の体重が重くなって長時間の抱っこ紐がしんどくなったので5ヶ月の頃に友達から使ってないベビーカー貸して貰ってました笑

確かに早めからベビーカー乗ってなかったので慣れるまでギャン泣きされたりしましたが、数日で慣れましたよ!
ショッピングモールとかデパートとかはベビーカー貸してくれる所もあるので、そういうので慣らしたらいいかもしれませんね。

• なー子

なー子

ありがとうございます!やっぱ長時間の抱っこ紐は厳しいですよね💦
    ウチもすぐ慣れてくれるといいのですが😖試しにショッピングモールに行って借りてみます!

• 1月9日
天音

しばらくはショッピングモールのカートでどうですか?
暖かくなったらベビーカー購入で🎵

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    ショッピングモールで貸出されているベビーカー、首座ってなくても使用できるものだといいのですが😖試しに直接行って見てみます!

• 1月9日
はじめてのママリ🔰

ご飯とか食べに行ってテーブル席の時はベビーカーを使って離乳食を食べさせています😊

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    ご飯食べる時はベビーカー便利そうですね🤗

• 1月9日
み

もうすぐ3ヶ月になる頃にベビーカー購入しました!
抱っこひもに比べると本当に楽ですよ😂!
最近は子供も重くなってきたので
近所へのお散歩やちょっとした買い出しも
全部ベビーカーで行ってます!
腰が座ってからB型ベビーカーでもいいかな
と思ってましたが私は早めに買って良かったです☺️

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    やっぱ楽ですよね💦
    腰座るまで抱っこ紐はなかなか厳しそうなので暖かくなったら購入を検討したいと思います😆

• 1月9日