※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

切迫早産で長期入院中。24週で出血あり。子供2人いるが旦那のことが心配。退院できず、ストレスで眠れず。同じ経験の方いますか?

年明けの4日から切迫早産にて長期入院です。
今は24週です。出血で入退院を繰り返し12月はなんとか自宅安静でした。
子供が2人いますが、旦那さんのことが心配でたまりません😵
私の両親と二世帯で住んでおり、私がいない間そんな2.3ヶ月も耐えられないと沈んでます。
仕事も忙しくなり、子供たちも見て、親に気をつかう。
昔から責任感が強すぎて何でも自分がやらないといけないと考えるタイプ。
まだ出会う前はうつ病にもかかったことがある旦那さん。
今は、夜が眠れず入ってくるラインはネガティブなことばかりで病気にならないか心配😵
退院することはできないと医者に言われてます。😭
どうやって乗り切っていっていいかわかりません。
同じような経験の方いらっしゃいますか❓

コメント

切迫だとなかなかすぐ退院はできないですもんね💦しばらくお子さんは同居してるお子さんに見てもらってはどうですか?

• ゆー

ゆー

両親とも見てくれてるんですが、仕事から帰ってきたら自分が見ないといけないって思うのと、あんまりにも親に見てもらってたら子供をとられたような感覚になり、一人ぼっちで寂しいってのもあるみたいです💦

• 1月8日

退会ユーザー

なかなか難しいですね😭自分が見たら見たで負担にもなるでしょうし、見ないと見ないで取られた感があるでしょうし…

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

難しいです💦肩の力を抜いてくれればいいんだけど、それができないみたいで😅
    周りには明るく振舞ってるみたいだけど、私とのラインのやりとりはやんでばかりで😵
    私は前向きなタイプでそんなに自分を追い込んだりしないけど、泣きたくなります。

• 1月8日

退会ユーザー

そうですよね🙍早く退院したいとこだけど、切迫だとなかなか退院許可は降りないですし💦もどかしい気持ちになりますね…

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

出血はあまり出てないし、お腹も張ってないから、あれ何で入院してるだっけって振り返ったり🙄
    とりあえずクロスワードとかして時間が過ぎていくのを願ってます。

• 1月8日

退会ユーザー

子宮頚管が短いとかですかね?一人目の時同じ位の週数で入院しましたが、3ヶ月入院生活でした😅周りは短くても1ヶ月は入院してましたね💦💦1日でも早く退院できると良いですね☺️

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

10月に短いと言われ、出てこないように糸で結ぶ手術をしてます。シロッカー手術といって、手術してなかったら流産してたかもって先生が言ってました。
    3ヶ月よく耐えましたね😊
    自分だけぢゃないのに、クヨクヨしてる自分がアホみたいです😵

• 1月8日

退会ユーザー

シロッカーされてるならひとまず安心ですね☺️入院生活の後半は点滴もしてなかったので、外出や外泊できたので3ヶ月我慢できました😅入院生活はネガティブになりますよ💦それは皆さんだと思います😌✨

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😊
    37週になったら糸を取る予定なのでそれまでもてるようにしないとな。
    一人目はなんともなく出産できたけど、二人目のときは普通に仕事してて30週で陣痛がきてしまい早産だったので慎重にはなってます。

• 1月8日

ご自分のことでも大変なのに、旦那さんのことまで気にしないといけないなんて大変ですね😵💦
なんか、どうしようもない気がしちゃいますけどね...今一番大切なのはゆーさんが安静にしていることだし..😓
同居で一緒にお子さん達を見てもらえるだけ恵まれてるのにな、と私は思ってしまいます😞
旦那さんのご実家は頼れないんでしょうか😵

• ゆー

ゆー

主人の両親は早くに亡くなってしまいいません。
    病室で一人なにもすることなくじーっとしてる自分が悔しいです💦

• 1月8日

退会ユーザー

そうなんですか、難しいですね😣😣
    ゆーさんは優しいんですね☺️
    私も今20週で自宅安静中で、いつ入院になるかって感じです😅
    出産まで長いですもんねー💦私も親も旦那も頼ってますけど、周りが疲れないといいなぁとは思います😞😞

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

旦那さんがおかしくなりそうで怖くてですね💦
    ほんと妊娠って病気ぢゃないって言われるけど、色んな試練がありますね。
    あのときはきつかったねなんて笑い話になるといいんですけどね。

• 1月8日

退会ユーザー

ご両親にフォローしてもらったりとかは難しいんですかね🤔
    本当ですね😞無事に産まれてくれたら、思い出話くらいにはなるかなぁと思ってます😄
    そのためにはやっぱり安静にしとくしかないんですよねー😂💦

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

父はあまり期待できませんが、母はよくしてくれてます😌ただ旦那が母に気を遣いすぎてるんですよね。母の前では普通の様子だと言ってました。
    苦労した子こそ可愛いよって母が言ってました。
    安静も楽ではないですからね😭
    はたから見たら楽でいいねって思われてそうで嫌になることもあります。

• 1月8日

退会ユーザー

気を遣いすぎて疲れちゃうんですね😓旦那さんがお母さんに甘えられるといいけど😢
    安静、絶対楽じゃないですよー💦特に入院となると制限も多くなるし点滴もつなぐし辛いだろうなと思います😓
    私も上の子我慢させてると思うと罪悪感でいっぱいです😞😞

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

トイレへの移動ぐらいしか歩いてないので、産後は体力をもどすのに苦労するだろうな😌
    夕飯に長男の大好きな苺が出て🍓長男の顔が頭から離れなくなりました。側にいたら全部食べられてしまうななんて👦🏻
    母に子供の様子を聞くと、ママの話を全くしないらしいです。母たちを困らせないためなのか。
    子供にまで気を遣わせているような👦🏻👦🏻

• 1月8日

退会ユーザー

本当ですよね😂私も日に日に体力が落ちていくのがわかります。なんなら筋肉落ちて足細くなりました😅
    入院で会えないとさみしいですよね😢でもお子さん達もみんな頑張ってるんですね。頼もしいお兄ちゃんたち👏💓
    出産したらたくさん甘えさせてあげたいですよね😂😂

• 1月9日