※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.mama
ココロ・悩み

同居姑からの嫌味がつらく、育児に対する批判も受けています。愚痴を聞いてほしいとの相談です。

嫌味言われ過ぎて辛いです。
誰か愚痴を聞いてください。
イライラして書いてるので文章変かもしれません。

2人目を産んでから同居姑からの嫌味がすごいです。
特に辛かったのが
下の子がぐずって泣いてたら

お腹いっぱいだと泣かないよ
わざと泣かしてるとしか思えない
嫌がらせ?

と言われました。
え?お腹空いた以外で泣かないと思ってるの?
って感じだしぐずって泣いてるの見て
わざと泣かして嫌がらせって…って思って。

あとは上の子がイヤイヤ期真っ最中で
思い通りにならなかったら泣くんですが
泣いてるの見て

この子はよく泣くね
K.mamaの育て方がおかしい
普通こんな泣かないよ
k.mamaみたいに性格悪い子になっちゃう

って。
初めて育児初めてのイヤイヤ期で
何が正しいかもわからないのに
育て方がおかしいって。
育て方なんて人それぞれやのに。

毎日の用に嫌味言われて辛いです。
受け流せない性格なので尚更。

長々とすみません。
どこかに吐き出したくて…

コメント

deleted user

えぇーすごくムカつく‼︎
わたしなら嫌味で、
娘ちゃん対応してる風にして
義母に向かって、
あぁイヤイヤイヤ〜って言うかも😂

K.mamaさん、同居なんて偉いです✦*
イヤイヤ期と0ヶ月児がいる中
ましてや同居なんて…😢
頭が上がりません。

choco31

お子さん一緒くらいですね(^^)

私も同居してます。
同居してるだけでもストレスなのに、義母何なんですかひどすぎる!

産後で不安定な時期なのに、追い討ちかけるようにそんな事言うなんて。
親の判断で親がやる事に口挟む方がおかしいですよ!

K.mamaさんは全く悪くないので、自信持ってください!

ぽんママ

嫌な姑ですね…
何でそんな根拠もないことを言うのでしょう、嫁のことを性格悪いだなんて口に出して言うのも可笑しいです。
辛いですよね…。私も流しているつもりが気にしてしまうので後に残ります。
子育てで大変な中で、ストレス発散もなかなか難しいですよね😢
同居なのに、当たり障りなく上手くやっていこうとは思わないんですかね?
ご主人は嫌味を言われていること、把握してるんですか?

ゆの丸

義母って腹黒過ぎて、参りますね

気遣いないし。 嫁いびりがだ〜い好き
な感じがします(*_*)私なら、ご実家に電話して、大きな声で、かな実母に、言われた事を伝え、メモしてもらいます🎵

一緒に同居する必要ありますか?

イヤイヤ期なんて…まだまだありますし
お子様小さいですし、k.mamaさんだって
疲れちゃいますよ( ´・ω・` )

ご実家で過ごすのもありかと。

はじめてのママリ🔰

なんですかその姑!!!!
頭イかれてますね🙄
自分だって子育て経験してるのによくそんなこと言えますよね💦

旦那さんは味方してくれてますか😂?
私なら実家に帰ります💦
どう言う経緯で同居されてるか分かりませんが、同居してるだけでえらいとおもいます😭✨

あまり溜め込まず、言いたいこと言ってみたらどうですか!?
って、それができたら、ここで相談しませんよね😅

mamam

えー!!
よくそんな人と絶縁しないでお付き合いしてあげてるんですね……
偉いです🙌
私なら旦那に文句言われようが絶縁します😊
絶縁の立派な理由になりますよ!!