※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yxxkk
家族・旦那

愚痴というか相談というか。コストコに行きたいな〜。平日の方が空いて…

愚痴というか相談というか。。

コストコに行きたいな〜♡平日の方が空いてるし(笑)普段会えない友達にも会いたいな😊
4月に仕事復帰予定だから育休中のうちにやりたい事(特に平日ランチ😂)あるけどなかなか旦那からお許しが出ません(´;ω;`)
週に2,3回!とかではありません。
月に1回でも行けたらいいな〜と思ってます。でも旦那からしたら、月に1回でも多いみたいです💦そこは人それぞれ考え方が違うので仕方ないとは思います。土日はなるべく家族で過ごしたいので結婚式や忘年会、新年会等は別として予定は組みません💦(年に1,2回くらいは子なしで友達とご飯も行かせてもらえたら嬉しいですけど😂)
平日ランチに関してはお金が掛かるのでそれかな?と思ったんですが、お金もですがずるい!っていうのもあるみたいです😳こっちは昼間働いてるのにって考えです💧いやいや、こっちだって家事育児休み無しだよー💧と思いました💦これも考え方人それぞれなんでしょうか?😣
私がもう少し考え方を変えるべきでしょうか?😣
ちなみにランチがダメなら友達を家に呼んでいいか聞くとそれもダメです。俺ん家だから。って言われて(再婚で元々、旦那が住んでた賃貸に住んでます)今は〇〇の家だけじゃないよと言いましたが、自分の知ってる人(会ったことある友達)ならいいけど知らん奴家に上げなるな。と言われました😔
旦那は忘年会も行くしたまーに飲みに行く事もあります。数ヶ月前には1ヶ月前に急遽「結婚式に出席して欲しい」と学生時代に仲良かった先輩に言われたらしく、おめでたい事だしと思い行かせました。その先輩も先輩だと思いましたが😓せめて2,3ヶ月前には連絡してほしかったです(笑)
なのに私は半年以上前から決まってた友達の結婚式と二次会に出席するのにグチグチ言われてました💧母親なんだから、次の日平日なのに、その後三次会とかあっても絶対行くな。などなど💧どんだけ人を信用してないんだよ!って思いますが、まだ下の子が産まれる前に言った時間より遅くなってしまったことがあったのでそれが原因です💦(ついお喋りに夢中になってしまい私が悪いです💧)と言っても朝帰りとか0時過ぎたことはないです!そのくせ自分は0時過ぎ帰宅があったり、帰ると言ってから1時間遅れて帰って来たこともあります(--;)
これは私も言うべきなのか?と思いましたが別に嫌な気とかはないので言いませんでした。人に言ってくるわりには自分はいいんだなーと💧ちょっとモヤモヤしました。
家事も言えば手伝ってくれますし、子供2人の面倒も見てくれるので本当に助かってます。が、モヤモヤが😭
旦那からしたらプレゼントもあげてるし、土日は行きたい所(行ける範囲や金銭面にもよります)連れてってるし、好きなアーティストのライブ(年に1,2回で今は夫婦で参戦してます←本当は友達と行きたいけど俺も好きなのに何で友達と行くの?と言われました)も行けててまだ何かしたいの?ぐらいに思ってます💧前言われました💧
私が贅沢なんですかね?😭
以前こちらで相談した時(似たような内容かも)ストーカー気質があるような。。と言われそういう捉え方もあるのか💧と思いました。確かに縛られてる感はあります💧通勤時間(朝晩)と昼休みに必ず電話が来ます。旦那は何気なく電話してるだけかもですけど、ほぼ無言です(笑)スピーカーにしてますがこっちは夕飯の支度してたり子供と遊んでるのに😓いきなりやめたいと言っても納得はしてくれそうもないので、、ちなみに電話するようになったのは昼休みは産休に入ってからで、朝晩は前からです。私が事故したのがきっかけで、通勤時間も電話するようになりました。
長々と失礼しました。
書いたら多少スッキリしました💦

コメント

deleted user

もうすこし自由にさせてくれてもいいと思いますけど…旦那さん、束縛してるみたいですね

  • yxxkk

    yxxkk

    コメントありがとうございます✨
    やはりそう思いますよね💦本人は束縛とは思ってないみたいです😔

    • 1月8日
りえ

ごめんなさい、ストーカーみたいな印象を受けてしまいました><
というか、yxxkkさんの事を信用してないのかな…とも思ってしまいました。

家事育児はお互いが協力しあってすべき事だと思うので、ずるいとかは違う気がするんですよね…
普段から家族で過ごされてるようですし、お互い良い感じで息抜き出来たらもっとステキな家族になりそうですよね!

  • yxxkk

    yxxkk

    コメントありがとうございます✨
    第三者の方がそう言うならみんなそう思いますよね😔私も第三者としてみたらきっとそう思います。
    信頼関係ができてないからこうなるんでしょうね💦一方的にですけど😓
    確かに家事育児は協力しあってする事ですね。今は育休中だからほとんど任せちゃってると言われましたが復帰しても今のままの延長でいきそうで少し不安です😓そう言って頂けてウルっときました😢良い息抜きが出来るように様子を見ながら交渉してみます!

    • 1月8日