※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
お金・保険

埼玉県の高校で奨学金を借りた方へ、返済時に余裕があるときに多めに返済できるか、日本学生支援機構や埼玉県庁に問い合わせたいです。

埼玉県の高等学校で奨学金を借りた方居ますか?
高等学校の奨学金は日本学生支援機構ではなく埼玉県庁さんの方に電話してくださいと銀行で言われたのですが、
奨学金の返済で、余裕がある時だけ少し多く返済することってできるのでしょうか💧

また、日本学生支援機構さんはそのような事はできますか??

コメント

おる

借りて返せる時に分割にしてもらい払ってます(´×ω×`)

• えむゆ

えむゆ

毎月の支払いではないということですか??

• 1月8日
  • おる

おる

電話で、毎月自分の払える金額を伝えて振込用紙を送っていただき払ってます(*´ω`*)

• 1月8日
  • えむゆ

えむゆ

埼玉県庁さんに毎月電話をしていますか??😌
    引き落としではないのですか??

すみません、これから返済が始まるもので、色々教えていただけたら幸いです。

• 1月8日
  • おる

おる

大丈夫ですょ✨
    一気には振込用紙が来なかったので用紙がなくなったら 県庁に電話してます!
    詳しくは知らないですが私は振込用紙を送るので言われたので 振込です😌

• 1月8日
  • えむゆ

えむゆ

そうなのですね😌
    私も、振込なのか引き落としなのかそこをまず確認してみます😌

• 1月8日
  • おる

おる

私も途絶えてる時もあったり払ったりで電話しないとなと思っていたところだったんです😭💦
    確認してみると良いですね😌
    電話するといつも丁寧に話してくれます!

• 1月8日
まい

私は日本学生支援機構から借りましたが毎月返済額は増額できています☆

• えむゆ

えむゆ

支援機構さんに電話をして、今月はプラス○○円払えます。と伝えるんですか??😌

無知ですみません、色々教えていただけたら幸いです。

• 1月8日
  • まい

まい

遅れてすみません💦私はネットで行いました。登録とか毎回の本人確認がありました。電話もできるんですかね?すみませんわたしもわからず💦

• 1月10日
ママリ

日本学生支援と、県のを借りてました。
日本学生支援は増額できましたが、
県のは無理でした。
毎月ではなく、たまに増額ならできるそうです。

• えむゆ

えむゆ

日本学生支援機構も県庁も、2.3ヶ月に1度のペースで増額して払えたらと思ってます、毎月ではなく、たまにのペースでどちらも増額返済可能でしょうか😭

• 1月8日