※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
家族・旦那

義家族についてです。義兄弟義姉妹と仲良しな方おられますか?私と義妹は…

義家族についてです。
義兄弟義姉妹と仲良しな方おられますか?

私と義妹は同い年なのですが、どちらも受け身な性格な事もあり、なかなか距離が縮まらない感じがします。

元々、ブラコンで何にでも着いてきたりちょっとイラッとする事があったので好きではなかったのですが、ゆくゆく旦那の地元へ帰る事となると、趣味の合う同年代の人って貴重かもと思い、会う頻度も多いので仲良くなれたら楽しいだろうな〜と勝手に思っています。
ただ多分、彼女は私に興味がない&タイプが違うのでこれ以上仲良くなるのは難しいのかなとも思ってます。

義家族とあまり距離が近すぎるのも大変なのかな?とも思うのですが、せっかく趣味も一緒だし友達みたいになれたらなぁとも思ったり...
昔から気になる存在でモヤモヤしてますが、もうこれ以上は無理!と割り切って関わる方がいいでしょうか?

難しいですよね、、似たような方からのコメントもお待ちしてます!

コメント

cocone

そのうち、あれ?って拍子にいきなり仲良くなれるかもしれないですよ☺️
旦那さんといる限り一生付き合いのある相手ですし😶💕
思春期の男の子とかじゃないから、なにかの機会で仲良くなれたりするかもです。同い年なら尚更🙄
旦那さんと帰省する機会があったら3人でご飯でも行かない?と兄である旦那さんに声をかけてもらうとか?☺️

• ももパン

ももパン

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦

そうなんですよね、一生の付き合いだし出来ればもう少し仲良くなれたらなぁとか思うんですが🥺

実は、2人でカラオケに行ったりカフェに行ったり美容院に一緒に連れて行ってもらったりと、側から見ると仲良しじゃん!という事はした事があるのですが、、、カフェでも会話が弾まなかったり、、(笑)元々彼女が友達とワイワイするタイプではないらしいので、これが通常運転なのかもしれないのですが、私にあまり興味がない感じはしますので、これ以上求めない方がいいですかね😞(笑)

長々とすいません💦
    コメントありがとうございます❤️

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

わたしは義姉がいます!
わたしは22で義姉は多分29だったと思いますが…
仲良くしてもらってます💃
旦那の愚痴は義姉に聞いてもらってます🔥
子供についての相談とかもしてます😂
義姉はとにかく顔が美しいうえに
なんか面白いので好きです🥺
向こうも旦那と付き合った頃から
早く会いたい一緒におでかけしよう!
と誘ってくれてました!
お互いアメ雑とか外国アニメがすきで
話があいます🙂

わたしは人見知りされたり
距離置かれると気を使って
おなじ態度とっちゃいますし
フレンドリーにこられたら
フレンドリーに返すので
(あまり初対面からフレンドリーすぎると無理なんですが笑)
向こう見ながら対応しますね😂

向こうも仲良くしたいと思ってるのに
来られないならこちらからいきますが
仲良くしたくない感じなら
グイグイいってもあれなので
それなり~にしときます😂

• ももパン

ももパン

返信が遅くなりました🙇💦

旦那さんの愚痴など聞いてくれるんですね〜!羨ましい!うちの義家族、家族愛が半端なくて、あまりディスれないというか(笑)
    義妹も顔が良いのでめちゃくちゃ羨ましいです🥺

共通の趣味がアニメでアニカフェなど一緒に何度か行った事もあるのですが、会話があんまり弾まず(笑)友達が少なくあまり遊ばない子なのでそれが通常運転なのかもなんですが、私もはるおさんと同じく、相手に合わせてしまうタイプで自分からあまりグイグイは行けず、頑張ってはみるのですがすぐ心折れて会話が終了しています(笑)初めの方は、お土産をよく買ってきてくれたり誕生日プレゼントも個人的にくれたり、カラオケも誘ってくれたりだったのですが、今はもうプレゼントも家族と連名でお金出してるか怪しいし(コラw)お土産はなくなったし、遊びの誘いもなくなったし、もしかして嫌われた、、、?とか被害妄想に陥っていて(笑)子ども達はすごい可愛がってくれて、おもちゃもいっぱい買ってくれてるのですが、貢先が変わっただけですかね?🥺💦

長々とすいません💦💦

• 1月8日

旦那には兄、私には妹がいます!

旦那(27)と私妹(21)は結構仲良くて
帰省した時にコンビニくらいなら二人で行ったりしてるし、私がお風呂はいってる時とかは2人が好きなジャニーズについて語り合ったり、2人ともドラマ好きなので今季は何見てるかーとか話してます笑

逆に私と義兄はある程度の距離感があります。義兄のことは好きだし、もっと仲良くしたいけどまだ敬語使うしあまり頼ったりしてくれないので
これ以上距離詰めるのが難しいなぁと思って今は割り切ってます!
まだ独身なのでいずれ結婚して家族ぐるみの付き合いとかになったら
もっと距離縮まるかなー?と期待してます!笑

• ももパン

ももパン

お返事遅くなりました🙇💦

2人で出かけた事も何度かあるのですが、あまり会話が弾まずでもしかして嫌われているのでは、、?と被害妄想に陥っています🥺(笑)
    でもたしかに未婚と既婚ってでかいかもですよね!?義妹も結婚がまだなので、また結婚して子どもできたら距離縮められるかもと期待して、今はもうちょっといい方法がなさそうなら諦めてこのままでいきたいと思います!(笑)

• 1月8日
みよん

私は義兄と義妹がいます。
義妹は1つ上で、独身ですがゆるーく穏やかなタイプなので、仲良しのつもりです。
うちの子達のことも可愛がってくれてます。
義実家であった時は喋りますし、一緒に買い物に出かけたこともありますが、義妹は独身なので夜出るのありですし。平日休み、私は子どもいて土日休み。予定は全然合わないので、家に遊びに来てもらったりはしますね。
でも、同じママ友と遊ぶ方が気楽です。
義妹に子守りさせてるみたいになっちゃって、本当は遊びに行けた方が楽しいんだろうなーと思います。

• ももパン

ももパン

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦

うちも同じ感じです!!義妹、結婚がまだですが子供たちはとても可愛がってくれていてありがたいです😊ただ私もママ友と遊んでる方がなんでも話せるし楽しいです(笑)
    うちの義妹はあんまり遊びに出かけずに家にいる事が多いので、もうちょい仲良くなれたらなと思うのですが、タイプが違うのか、嫌われているというか興味を持たれてないのかって感じでこれ以上仲良くなる事は無理かもですよね🥺💦

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

旦那家族もわりと仲良しですが
旦那が結構ポンコツで…🙄笑

お義母さんが過保護なのもありますが
旦那もそれに甘える部分ありつつ
(今義実家住んでますが
車の保険と駐車場代と食費/生活費を
お義母さんが払ってます🙄💧)
何か言われると「うっさいババア」とか
中学生みたいな反抗します😅😅😅
まだまだ子供みたいでしっかりしてないので
お義母さんと義姉からは
「いつも気苦労かけてごめんね~」と
言われます( ˊᵕˋ ;)💦笑

突然誘われなくなったらわたしも
「嫌われたか…?!😨😨😨」
ってなります。そう思い始めると
嫌がられてるのに接しにいったら
ウザイかも…とかおもって
もう前には出れないです🤦🏻‍♀️笑
でもそういうの直接はあんまり
聞けないですしね(T▽T)
察するしかないあたり難しい…

• ももパン

ももパン

お返事遅れました🙇‍♂️💦

うちも義家族には甘えっぱなしで、最初はすごい断ったり(結局断れないけどw)してましたが、もう今じゃ私も甘えてしまってます(笑)

そうなんですよ、、、始めの方は向こうからカラオケ誘ってきたりお土産私にくれたりなど、仲良くなりたいのかな?!とか思える節もありつつ、でも実際2人で出かけた時はほとんど会話なく、どっちなんだ、、、となってましたが、最近は子どもがいるからか遊びの誘いはもうなくなったし、お土産ももうなくなりました...誕生日も始めの方は妹からも貰えてたんですが、いつからか親と連名になってて、別に欲しいわけじゃないんですが、アレ、、、もしかして嫌われてる、、、?とか被害妄想に陥ってます(笑)

義家族との関係って難しいですよね😫💦長々とすみません💦コメントありがとうございました😊

• 1月12日